春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

納豆+玄米大好き!

先日単発の習い事になんとサリー州まで遊びに行ってきました。
ロンドンに来て初めて一人で1時間半ぐらい電車で遠出。
自分ながらちょっと感心!なぜならチビ猫は超方向音痴!バスに乗ったらどこでおりたらいいのかわからない、チューブにのったら逆方向、駅についても北、南、東、西、わかんなーい!日本にいる時は方位磁石まで持っていました(笑)セントラルにいく時も必ずご主人様と一緒。一人でぷらぷら歩こうものなら大変です。待ち合わせ場所はセルフリッジぐらいかなぁー2年以上もロンドンに住んでいながら恥ずかしい話です。そんなわけでハラハラの一人旅だったのですが今回は無事にお宅まで到着♪

今日のレッスン内容は納豆の作り方と玄米の炊き方。健康オタクのチビ猫にはぴったりの単発コースでした!特に我が家は二人とも納豆が大好きで毎日1パックを二人で仲良く半分。でもこれがもし自分で作るようになったらコストも制限そしてたくさん食べれるかも!玄米は両親も栄養や体の事を考えて最近玄米食に転向。そんなわけで私も玄米に。。。。と思っていたらこの講座の案内が目にとまり申し込みました。

デモンストレーションの後は試食会をしたのですがもう感動!とにかく納豆は冷凍納豆と違ってまず粒の大きさがでかい!そしてしわがよっていない!豆がつるんとして硬めでとってもおいしかったです。煮豆と違って蒸すとぐにょぐにょにはならないみたいですよ。ちなみに左側は普通の大豆と黒豆ミックス。右側は普通の大豆だけのバージョンです。
e0084888_6453972.jpg


玄米もだーいすき!初めて食べたですが噛めば噛むほど味があり私好みの味でした。とにかく自然のもので体にいいって思いながら食べると本当においしいです。そう思っておいいしいな、元気がもらえるなって感じながら食べないと自己免疫力も高まらないんですよ♪これからお財布が許す限り贅沢玄米にしようかなと思っています。

人間の生活はやっぱり最終的には原点に戻っていくのかなと最近つくづく感じます。
将来は必ず土や自然の力を生かした食べ物のみが好まれるようになり、人間の体の浄化、地球の浄化がされてほしいなーっって、つまりマクロビオティックの世界にズブズブとチビ猫はすっかり入り込んでしまったようですね(笑)でも結構凝ったらこだわってしまうかも。。。。

うふふ~明日までご主人様は出張なのでまた一人で玄米を堪能しちゃいます♪

追記: 納豆が嫌いな方、ごめんなさいこんなにアップにしてしまって。。。。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-11-06 11:51 | お遊び