春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハリーポッター!

e0084888_4571316.jpg

今日はご主人様は代休!平日から二人で仲良くお出かけしてまいりました。
何がしたかったって、もちろん新作のハリーポッターと炎のゴブレット18日からスタートだったのですが週末に行くと間違いなくこんでいるので今日の午後に行ってきました。
もーがーらがら!でもなぜか中学生ぐらいの子供たちのグループがいました。
学校をさぼってきたのかしら。。。ほぼ貸切りに近い状態でのんびり映画鑑賞。もちろんお昼用に玄米おにぎり持参で見ながらモグモグ。。。

それにしても3人本当に大人になったなー♪ロンなんてなんか体つきもすっかり大人。。。もう17歳だものね。そりゃー大人だ。1-2年たったらもう大学生!?ハーマイオニの背が高くなり体型もすっかり女性らしくなっちゃった。ドレス姿も結構似合っていて将来はとても綺麗な女優さんになるのかも。そしてハリー!ほんとに彼ははまり役だったのかも。。。。とっても澄んだ目をしていて心やさしいハリーの役を上手に演じていました。2週間ほど前に夜のトークショーでハリーがゲストに出ていたのだが1番最初の作品を見たらまー声が高い高い、本人もびっくり大笑いしていました。

さて内容ですが恋愛があったり、人が死んだり、対立といった感じで内容がかなり重くなり大人向けになっているような気がします。そして魔術用語などどんどん複雑になってきていてちょっと字幕なしで見るのがかなりつらい。以前なら結構わかったのですが今回はおそらく60%ぐらいの理解かも。ちょっとショックだわーでもご主人様も同じように理解できていないと聞いてちょっと安心。いやいや安心しちゃいけないね。。。見に来ていた子供たちとは笑うタイミングが完全にずれていたかも。。。。はぁーDVDはやっぱり日本語と英語の両方のがほしいなーちゃんと話を理解するためにも。

ところでチビ猫にとってハリーポッターはご主人様と出会ってからの思い出の映画なのである。「出会ってからずっと一緒にハリーポッターの映画を二人で映画館で見ているのでこれからもずーっと一緒に見ようね」っと話したら、「一作目は僕はイギリスで一人で見に行っているよ」あ。。。そうだった。一作目の頃はまだ二人は出会っていなくてチビ猫はご主人様の家でビデオを見たことをすっかり忘れていました。冷ややかに言われてちょっと恥。。。まーそれでもハリーポッターは二人の思い出の映画なのである。次の作品も映画館でみるぞーーーー



映画から帰ってきてようやく先週買っておいたKUMARA(紅芋)ちゃんを開封。今日は何を作るかはもう決めていました。じゃじゃーん大学芋。Cunicoさんに以前からKUMARA関連の記事では刺激されついに作ってしまいました(^m^)。作り方を色々検討した結果揚げ油をせずオーブンでさっぱりにしました。さらに簡単にするためにまずレンジで軽く1分ほどチンしてその後オーブン。15分ほど入れて後はちみつとこのメープルシロップを塗りまた15分。
e0084888_518783.jpg

砂糖もやっぱり使いたくないので最近ははちみつとこのメープルが大活躍。以前カナダ土産に頂き全然つかえないなーっと思っていたのが今は大活躍。というか貴重なメープルでけちけち使っています。(笑)甘さも蜂蜜とはちがって思ったよりさっぱり。そして出来上がりがこれ。
e0084888_5182882.jpg
うーんちょっと焼き色が足りなかったかも。。。。それにしてもびっくり。お芋は食べるとお腹いっぱいなるのであんまりチビ猫は食べないのですがこれはガツガツいけちゃう!遠慮して3本で作ったのですがもうほぼ完食です。はちみつとメープルでも十分しっかり大学芋の味がしました。いやーCunicoさんがぺロッと食べてしまったのがよくわかったわ。次回はもっとつくろーっと。そんなわけでKUMARAの買出しにいかねば。。。チビ猫のKUMARAの巻はまだまだ続きそうです。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-11-21 20:30 | お遊び