春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピーターラビット

e0084888_701479.jpg

今日のお出かけはセントラルではなくもうちょっと遠出をしました。ジャーニーにも掲載されていたピーターラビットの作者、ベアトリクス・ポターの作品を集めたエキシビションがDulwich PIcture Gallery で行われているのでそこへお出かけ♪彼女の初期のスケッチ、デッサン、水彩、大小様々の作品が綺麗に保存されていて今回が初公開となるもの等、たくさんの作品が公開されていてとてもよかったです。特にピーターラビットのイラストの下書きやスケッチの細かさにはびっくり。植物の水彩画もとても綺麗に色の具合が出ていて久しぶりの面白いエキシビションでわくわくしちゃいました。是非時間がある方は行って下さい。

私たちはタワーブリッジからBRにのってNorth Dulwichで下車。そこから徒歩で10分ぐらいのところにギャラリーがあります。North Dulwichのあたりは結構裕福な家庭の方が多いのか豪邸だらけでした。ちょっとしたヴィレッジになっていて非常に綺麗な町でしたよ。
e0084888_6572941.jpg

e0084888_655840.jpg

これがDulwich Picture Gallery。こじんまりしているギャラリーで入ってすぐにチビ猫の大好きなギフトショップがありました♪

e0084888_721487.jpg

ふふふ~今日の収穫。めったに本は買わないのですが彼女のデッサン画がすっかり気に入ってしまい、今回展示されていたデッサンなど全てが載っているイラスト集と定番ですが絵葉書。猫コレクションは見逃せません。
e0084888_745922.jpg

猫のマグネット♪
e0084888_7865.jpg

前からほしかったイニシャルの置物。チビ猫とご主人様のイニシャルについている動物がイマイチだったので苗字でねずみちゃんとゲットしました♪

e0084888_7125246.jpg

ロンドンからちょっと離れると全く違う風景になっていつも驚きます。ロンドンも緑が多いけどやっぱり郊外の方がもっと緑が多くて素敵。来年車を買ったら絶対郊外にドライブに行きたいな~♪それまでに色々行きたいところリストを作って置かないと。皆さんもオススメの場所があったら教えてくださいね。

それにしても寒かったな~ダウンジャケットきて帽子までかぶっていったのに寒くてぶるぶるしていました。あーこんなんでドイツのクリスマスマーケットにいけるのかとても不安です。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-11-27 22:00 | お遊び