春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デジカメが。。。。。

デジカメが壊れてしまいました。というよりもケーブル?それともハードの部分かしら?とにかくコンピューターに画像が取り込めないんです。しょうがないので文字文字で失礼。

これもすっかりアップが遅れてしまったんですが、先日うさ子さんとセントラルのYAUACHAでデートをしてきました。もともと初めてブログを読んだのがうさ子さんのブログ。その方に会えることができてとてもうれしかったです。うさ子さん誘ってくれてありがとね~!

私が思っていた通りうさ子さんは気さくで明るい方!おかげで楽しくおしゃべりができました。念願のYAUACHAに行ったのに話が盛り上がって味をあんまり覚えていないかも(笑)。いやいや飲茶はとてもおいしかったです。お店の中も素敵♪でも一部の定員さんは怖かったけど。。(苦笑)その後場所を移動してお茶したリバティーのカフェもこじんまりとしたカントリー風でさらにゆっくりお話ができました。ほんと女の子同士の話ってあっという間に時間がたちますよね。日本にいた頃はこういうのを頻繁にやってストレスを発散していたんだなーってつくづく思ってしまいました。だって普段はご主人様と二人だけ。そうなると話す会話も減るわけです。というかやっぱり話す内容がちがうのよね~(ごめんね、ご主人様)きっと男性も同じ気持ちなのかも。しかもカフェにあんな長時間滞在したこともないかも。。(苦笑)うさ子さんまた来年もガールズトークしてストレス発散しましょうね♪

それにしてもクリスマス&年末が近いのか最近我が家には来客が多いのです。この間ご主人様主催のクリスマスパーティーが開催されその準備に先週は追われて週末は週末で来客。もちろん大食家来客。チビ猫はかなりお疲れモードだったのですが、今回のメニューはカレーにしました。でもよく考えたらチビ猫風カレーは半日気合を入れて作らないとできない。そんなわけでひたすら野菜を切り大きなソースパンで混ぜできたのは10人前!(ソースパンの4分の3はカレーでひたされてるんです!)日本のカレールーやインドのスパイスなどとにかく色々入れて魔女のようにひたすら混ぜていました(笑)そして炊いたご飯は9合。これも笑えるのですが我が家の炊飯器は3合しか炊けません。なので1回炊いてはボールに入れて繰り返すこと3回。いやいや頑張って作ったかいがありました!4人(私も含めて)でほぼ完食でした。ひょとしたら私、給食のおばさんに慣れるかも(笑)

そして今夜も再び来客が。。。。。何にしようと今悩み中ですがやはり手を抜いてシチュー系か鍋系にしてしまおうかと考えています。給食のおばさんは年内まだまだ続きそうです。みなさんはお客様がいらしたらどんなものを作っているのかしら?特に大食家の方にオススメメニューがあったら教えてくださいね♪
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-12-20 07:15 | 日々のこと