春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hello from Nagoya

e0084888_19551797.gif


すっかりすっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございまーす!
そしてコメントを下さった皆様、ありがとうございます!
(これから返事をしていきますね~♪)

12月から何かとバタバタしてたのですがようやく落ち着き、今名古屋の実家のコンピューターでパチパチとうっております。実家に帰ったらのんびりブログを眺めて自分のブログもアップしよーっと思いきや、最近うちの老夫婦はフルにインターネットを(仕事もかねて)使用しているためほとんど使えません。おまけに将来は1人1台持つとか言っているのにはびっくり!のんきにブログを眺めている私はすっかり後回しになってしまいました。おそらくこれからアップするのも時間かかりそうです。おまけに老夫婦が使っているデジカメもいまいち使えない。。。なんてお世話になっている手前えらそうにはいえないすね。(苦笑)

去年から日本はロンドンに比べてずーっとずーっと寒いといわれていましたがここ1週間はぽかぽか陽気です。また寒くなると聞きましたがこのままの暖かさをキープしてほしいな~それにしても東北、日本海側の大雪は本当にびっくりです。屋根に4mの雪が積もったりしておまけに通行停止になって完全に村ごと孤立状態になってしまっているところもあるみたいですよ。去年は何十年ぶりの極寒がイギリスにやってくると大騒ぎしていましたがどうやらそれは日本のことだったみたいですね。

一時帰国された皆さんも同じ気持ちだと思いますが、やっぱり日本は良い国です。最近物騒なニュースもいろいろ飛び交っていますが、食べ物、習慣、町の綺麗さ, 人の良さ、すべてよく見えるのは私だけ?遠くから自分の国を見るとよくわかりますよね~(良い所も、悪い所も。。)私的には一番食べ物が魅力かも!今は毎日実家のご飯を食べてはおいしい、おいしい、と感動ばかりしています。うーん、やっぱり人が作ってくれたご飯はおいしい!!!!!!ご主人様には申し訳ないがばくばくたべています(笑)お友達や母とお茶をしに外出するのが大、大、大好きな私。特に母とは毎週何回もスタバやMr.ドーナツなどに出かけてはおしゃべり三昧しています。ご主人様とは違ったたわいのない話が私のストレス発散なのかも。。。。


e0084888_20102530.jpg








さて私事なのですが去年の1月にロンドンのGPで初めて子宮頚ガンの定期検診(smear test)をしました。そしてGPなので結果がでたのは3ヶ月後。びっくりした事に再検査要と言われてもう一度検査を行ったら即手術要と判断されました。ただ私が通っていたのはGP(何度も強調しますが。。。)だったので色々な嫌なうわさもあり衛生的にも手術をするには不安があり悩みました。かといってプライベートの病院に行くほど我が家には金銭的余裕が全く無かったので、急遽一時帰国をしました。その結果日本では手術はまだしなくて大丈夫だよと判断され、まーいわゆるセカンドオピニオンのつもりでそのお医者さんを信じて手術をする事を逃れる事が出来ました。

その後3ヶ月検診でまた大丈夫といわれ、今回は6ヶ月検診で再び日本に一時帰国してきたのですが、残念ながら結果はもう一段階進んでしまっていて結局来月早々手術を受ける事になりました。覚悟していたもののやっぱりいざ言われるとショックですね~でもいつまでも爆弾を抱えているより早く悪性のものは切除してすっきりするのが一番だと思いあっさり決断が出来ました。今はとにかく美味しい物を沢山食べて体力つけてのんびり有閑マダム生活を送っています。

ご主人様には大変申し訳ないのですが、来月早々に手術をする事になったので滞在が延長になりそうです。ただ嬉しいのはGPと違って術後のケアも最低1ヶ月はまず病院で見てくれるので安心です。ロンドンで色々を病気をして思った事。。。いつもギリギリまで待たなくてはいけないこと、言葉のせいで病気の深刻さがいつも理解できない事、病院さがし、金銭的なこと、とにかく見えないストレスがいっぱいでした。それに比べて日本はすべてのことがスムーズにそして早期発見できたのは本当に良かったです。

とりあえずまた気分転換でブログをアップしたり、しなかったりと不安定な状態になりますが地元名古屋でのびのびしながらのんびり日本情報をお送りします。

あっ。。。子宮頚ガンのテストは皆さんも是非受けてください。ロンドンのGPであれば無料で出来ますよ。(結果がでるのに3ヶ月もかかりますが。。。)今は3人に1人はかかると言われている病気なので定期検診がとても大事だと思います。私もようやく重い腰をあげて検査したらこのざまですからね。。。(笑)

それではまた~!
e0084888_2041592.gif

[PR]
by ayufugu0622 | 2006-01-17 13:30 | 日々のこと