春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご無沙汰しています。。。。


皆様ご無沙汰しております。
もう3月。いやいやもうすぐ4月。前回アップデートしたのが2月3日!
こんな事していたらみんなに忘れられてしまうかも!!!

体調が悪かったとかそういう理由は一切ありませんのでご安心下さい。
ただものぐさ猫になっていただけなのです。(恥)

一月以上も更新していなかったのでネタも盛りだくさん!っと言いたいのですが、いわゆる平凡な生活を送って、毎日美味しいご飯を食べていただけです。でもそんな何もないほんわかな生活が私にとっては至福のひとときなんですよね~♪

2月は一月ゆっくり静養し、おかげで3月からようやく体調も普通になり、今は週3回のお仕事も始めました。よく考えたら半年振りぐらいの仕事復帰なのですが結構普通にとけこめてラッキー♪まだなれない事が沢山あるのですがそれも新鮮だし、何よりも気分転換にもなるので楽しんでいます。

そんな職場で頂いたおみやげ。京都で会議があったらしくわざわざ買ってきてくれた柚子もち。このケースが何よりも可愛い!そしてフタをあけるとこんな小さなお餅がはいっているんですよ~♪なかなかあっさりしておいしく我が家ではあっという間になくなってしまいました。ありがとうございました!

e0084888_2225968.jpg







さてさてチビ猫久しぶりの健康お宅情報です。
相変わらずちょっと体によさそうな事はすぐ実行!日々のチビ猫エクセサイズに取り入れているんですよ。そして最近追加された項目が。。。

1.バランスボール
これは以前から日本で結構騒がれていたのですがついに我が家でも購入。値段はぴんきりですが私はホームセンターとかで売っている安いバランスボールです。1400円ぐらいしたかな?空気入れもついていたので楽です。このボールの上に乗って色々なエクセサイズをするのですが私は一日15分だけ乗っています。腰の周りの筋肉をほぐす?骨盤矯正をかねた運動だけ行ってあとは腸を刺激しながらの運動で便秘解消!腰痛の人はこの上に乗ってぴょんぴょんしているだけでも効果的???とか。一度バランスボールのレッスンを受けてもうちょっと極めてみたいですね。
e0084888_2233168.jpg


2.お灸
なんか東洋医学にどっぷり?でも東洋人ですから、東洋のものを取り入れるのは自然のながれで考えるといいのかもしれないですね。知り合いが通っている病院で私のような冷え性や腰痛もちの人は血流がよくないということでお灸をすすめられました。人によってはハリとかもやっているのですが私はお灸のみ。しかもこれは簡単で家でもできるんですよ♪ こーんな感じでモグサを手で丸めて手のひらにのせる。先生曰くこの真中の一本線のところが体の中心部と一緒だそうです。生理通、腰痛、婦人科系の問題がある人はこの一番したの方をしっかりお灸すると良いそうです。1日1回続ける事によって体の内部が少しづつ改善されてくるということらしいのでとりあえず3ヶ月は頑張っています。結構やっている間は無心になって心も落ち着くんですよ。においもお線香の匂いがほんのりしてこれも安らぎ効果があるかも!
e0084888_2234853.jpg


毎日こつこつこまめにやることって以前の私では考えられませんでした。
でもこんなこつこつ型になったのは良くも悪くも腰痛のおかげで?何事も最近はこつこつ続けてマメになった自分にちょっとびっくりです。いやー人間ってかわるもんですね。まー痛い目にあって初めて気付くタイプみたいなのですがとりあえずまたやりたいことリストが増えて忙しい日々になりそうです。(笑)

そんなわけでまだまだ日本に居る為、こちらからの滞在情報をお送りしまーす!
[PR]
by ayufugu0622 | 2006-03-21 22:13 | 日々のこと