春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の訪れ

先週末から名古屋も春らしくなってきました。昨日は4月中旬並みの気温だったようです!実家の庭にも綺麗なお花や新芽がたくさん!今まで草むしりなんてやったこともない私が最近になって初めて庭を綺麗することに興味を持ち始めました。(日向ぼっこも含めてなのですが。。。日光浴がたまらなく気持ちがいいのです!)いやー結婚すると色々見方、考え方、感じ方も変わるのかしら。。。(笑)
e0084888_1451394.jpg

コメ桜といってあちこちで今咲いています。

春の訪れといえばコチラ↓
e0084888_1452899.jpg

見た目がちょっと気持ち悪いかしら???
いかなごのくぎ煮という物です。この時期になると新鮮な小女子がとれ明石、神戸方面ではこれを山椒と一緒に煮ておいしい佃煮ができます。母はもともと関西出身なので友人がいまだに関西方面に多くいつもこの時期になるとおくってくれる方がいます。ロンドンに引っ越してからひさしく味わっていなかったのですがやっぱりおいしい!食べ過ぎないように気をつけないと。ご飯が進むんですよね~♪




去年からこの時期になると必ずはまっているのがビーズ。
裁縫なんて全く興味の無かった私なのですがこれも結婚して変わったかも!!!!
季節限定でいつもこの時期になるとビーズをせっせとやっています。
でもビーズで指輪やピアスなどを作ったりするのではなくわたしは服やかばんにつけるんです。ちょっとさびしいな~と思うブラウスやジャケットにつけるとこんなに可愛くなるんですよ~!すっかり最近の日課になっていて毎日ちょこちょこつけています。
次は何をつけようかなと色々プラン中です♪ちなみにこれが今年の春の作品。

e0084888_1484023.jpg

これはスパンコールをいっぱいつけちゃいました。
e0084888_1484971.jpg

これは小さなビーズや星型のビーズを縁取りに。
e0084888_20123651.jpg

これは縦長のビーズで丸くお花のようにつけてみました。真中にはパールをちょこっとアクセントしたら出来上がり!丸い形に縫い付けるのが下手だったので大変でした。
まだまだやりたいモードなので頑張りまーす!
[PR]
by ayufugu0622 | 2006-03-28 14:11 | 日々のこと