春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

てへへ。。。

ロンドンの皆様、日本の皆様、本当にどうもお久しぶりでございます。
すーーーーーーーーっかりブログの更新をするのを忘れてしまい。。いや、怠けておりました。
名古屋にいる間後半からは名古屋生活=独身生活をすっかりエンジョイしまくり更新どころではなくなってしまいました(笑)そしてロンドンには7月に上旬に帰国してようやくロンドン生活にも慣れてきた感じです。とはいうものの今の季節天気がよく日が長いので家でゆっくり料理をしたりお菓子を作るのではなくすーーーーーっかりアウトドアになり出かけています(笑)
みなさんはどんなサマーライフを楽しんでいますか?
これからまたすこしづつアップしていくのでまた遊びに来てくださいね。

さてさて最近の話ですが、先日友達の家に遊びに行ってきました。
そして訪問の目的は「たこ焼きパーティー!」
実は2年前ぐらいから近所の関西エリアのお友達とたこ焼きパーティーをしようと盛り上がっていたのですが日程を設定するたびにメンバーの1人が風邪をひいてまるでのろわれているかのように全く実行できなかったんです。そしてようやく今回念願のたこ焼きパーティーができました!やった~自分が主催するのではなく招かれると願いがかなったのかも♪

そしてびっくりしたのがこんなにたこ焼きが焼けるんですね。てっきり小さいたこ焼きプレートで地道に6個~7個焼くのかと思いきやこんなに!いやーホットプレートのたこ焼きバージョンがあるとは全く知りませんでした。でも関西ではこれが普通らしいとのこと!すごいな~家に普通にこんなたこ焼きプレートがあるなんて楽しいですよね。ちなみに私の母は関西人だけどこんなホットプレートは持っていなかった。。。

さてさてお味は最高でした!シンプルにタコとねぎ、あとお勧めはモッツアレラチーズ&コーンが絶品でした。はー飽きるまでしっかり食べたと思うけどまたたこ焼きパーティーがしたいです。
e0084888_2344176.jpg

ちなみに私は今回野菜盛りだくさんのちらし寿司を作りました。
健康お宅の私らしく野菜一杯。中でもお勧めはアボガド、トマト、きゅうり、あとツナもいれたらおいしかったですよ。サラダ感覚のちらし寿司でこれからこれを活用しようかなと思ってます。

e0084888_23431015.jpg



あと一品はキャロットケーキ。ちょっと見た目がグロイ??
味は私は好きなんだけど夫はあんまり甘くないといって文句言っていました。
上の白いソースはクリームチーズとレモン汁と蜂蜜が入っています。
もちろん今回もノンシュガーで蜂蜜を使ってみました。

e0084888_2345249.jpg



健康お宅のちび猫はますます勢いがでて超お宅になっております。
またそういう情報もアップしますので楽しみにしていてください。
[PR]
by ayufugu0622 | 2006-08-15 23:46 | 日々のこと