人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Broadway Market

ちょっと前の週末のおでかけレポートなのです。
日系のフリーペーパーにも取り上げられていた「Broadway Market」に遊びに行ってきました。場所はセントラルラインで Bethnal Green 駅から15分ほど歩いたところにあります。
マーケットの規模は思ったよりかなり小さかったです。おそらく2ブロックぐらいので屋台が並んでいるとてもこじんまりしていたマーケットでちょっとがっかりしていたのですがよくよくそれぞれの屋台を見ているとなかなか面白いものがいっぱい。野菜はほとんどオーガニックだし食べ物の屋台がとってもおいしそう!バラマーケットで出している屋台もありましたよ。中でもお気に入りはコチラ↓
Broadway Market_e0084888_6235623.jpg

ちょうどこの頃まだ私達二人はデトックス中。肉や甘系のパン等は一切食べれなかったのでほんと目に毒でした。でもこのバーガーはヘルシー系だったのでいただき!実は松の実バーガーなのです。中にいっぱい松の実が入っていて野菜はルッコラやクレソンやら味のある野菜ばかりでとってもおいしかったです。ご馳走様~!確かこれで2.5ポンド。バラに比べたらかなりお値打ち価格でした。

そのほかにも魅力的なお店が。。色々なきのこを調理してくれるんです。
Broadway Market_e0084888_6242476.jpg
Broadway Market_e0084888_4521345.jpg




こちらはパン屋さん。うーーーー辛かった(涙)
Broadway Market_e0084888_535133.jpg
Broadway Market_e0084888_512945.jpg










私が食べたそうにに何度も通っていたら閉店間際に店のおじちゃんが!!!
「このパンただあげるよ!」
「ええーーどうしてですか?」
「もう店もしまる時間だし早く帰りたいんだ」
「ありがとうございます!」
ラッキーこのオリーブ入りパンをもらいました。実は2週間ほど前にマドンナがこのパンをたくさんかっていったそうですよ。おじいさんが自慢していました(笑)
さすがマドンナ、オリーブパンは美味でした~それ以来すっかり私はオリーブパンにはまってます。これは本当においしいですよ!ぜひお試しあれ~!

最後にちょっと夫がちょっとチェックしていたお店をご紹介。
夫はレコードコレクター。将来大邸宅に住んだらこんな風にレコードを飾りたいそうです。
そのフレームを開発したのがこのお店、Play & Display
このお店の人がこの特許を取得して今は大繁盛。HMVなどさりげに実は飾っているんですよ。日本にも進出するみたいでこれは日本でははやりそうですよね。

雨の日にふらーっと出かけたマーケットでした♪
by ayufugu0622 | 2007-06-19 06:32 | お遊び