春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日

ひゃーーーーーー気がつけばひと月もブログを放ったらかしておりました・・・
理由はひとつ。単に怠けていただけで~す(恥)。今日は頑張ってアップします!
かなりBACK DATE になってしまいますが、8月の旅行のお話も近日アップ予定です!!

先週のことです。チビ猫夫婦は結婚4周年を迎えました!! 
イベント沢山で楽しい記念日となったので、まずはそのご報告から。

結婚4周年記念イベントその①:コンサート♪
ブライアン・ウィルソンのコンサートに行ってきました! ご存知、ビーチボーイズのリーダーです。ビーチボーイズ時代の代表作「ペット・サウンズ」は、当時の音楽界に多大な影響を与え、現在もロック史上の最高傑作と言われています。発売当時、ビートルズのジョンとポールも「こんな天才がいると思うと・・・」とかなりのプレッシャーを受けたそうです。有名ミュージシャンたちがこぞって「自分の一番お気に入りのアルバム」に選ぶ傑作ですからご存知の方も多いことでしょう。ご主人様がもともとブライアンの大ファンなので、2年前のコンサートに私も同行し、すっかり大ファンになってしまいました! 今回のショーは1部と2部に分かれた構成で、1部では初期の懐かしいサウンドから中期のメロディアスで心温まる曲がこれでもかという勢いで演奏され、2部は、新作「That Lucky old sun」のワールドプレミアでした。プレミアで演奏された曲は、ビーチボーイズ中期の才能が爆発した時代の楽曲を髣髴させる大作で必聴です! アンコールでは、チビ猫が大好きなサーフィン・ミュージックのメドレー(何故か英国では大人気)を披露。そして今回もっとも驚きだったのが、最後に演奏された曲です。自分の楽曲ではなくブライアン風にアレンジされたビートルズの「She’s leaving home」だったのです! 「1967年にカリフォルニアのスタジオで「スマイル」のレコーディングをしていたら、ロンドンのアビーロード・スタジオで「サージェント・ペパーズ」を録音中だったポール・マッカートニーがひょこり遊びに来て「まだ未完成なんだけど・・・」と言いながらこの曲を演奏してくれたんだ」というブライアンのMCに「まさかポール・マッカートニーが飛び入り?!」と期待が高まりましたが、残念ながら現れませんでした(事前にポール飛び入りの噂がマスコミを通じて流れていたので余計に期待したんですけど・・・)。でも大満足のコンサートでしたよ!!!!! コンサート会場ではめったにグッズを買わないチビ猫ですが今回はなぜかこのTシャツに一目ぼれをしてしまい、思わずねだって買ってもらいました。「結婚記念日だしね~♪」
e0084888_532459.jpg


イベントその②:外食♪ 
実は結婚記念日をまともに祝った事がないチビ猫夫婦。なぜなら入籍した日と結婚式を挙げた日が違うのでいつも忘れてしまうのです・・・ 「今年こそ!」ということで、二人で結婚式を挙げた日を祝おうと決めて外食することにしました。場所は近所の「Poseidon」という魚料理屋さんです。魚専門店だけあってとにかく魚料理が豊富!しかもイギリスではあまり食べられないタコ料理もあり大感激!早速前菜にタコのグリル焼きをお願いし、メインにはご主人様はオーソドックスにフィッシュ&チップス。そしてチビ猫はRed Mullet というめずらしい魚のフライに挑戦しました。お友達から「ここのお魚はとってもおいしい!」と聞いていたので、わくわくしながら料理が運ばれてくるのを待ちまいsた。そしてお味は・・・予想していた通りのフレッシュで美味しい美味しい料理でした!!またお店のスタッフが大変フレンドリーなのも良かった!残念ながらデジカメを持っていくのを忘れてしまったので写真はありませーん!

イベントその③:自宅でプレゼント交換♪
今年はお互いにプレゼントを用意しようとこれも事前に決めていざ交換~♪
チビ猫は当日まで買いに行くタイミングを逃ていたため、慌てて仕事を終えてからセントラルまで!ギリギリの割にはとってもいいプレゼントが買えました!!
e0084888_5355934.jpg

ご主人様は大のビートルズ好き。これはイエローサブマリーンのカフスボタンです。かわいいでしょ。実はこんなものがウェッジウッドで売っていたんですよ~いつかカフスをつけるようなおしゃれなシャツを着てくれるといいな♪

そして私がもらったものは。最近発売されたジェイミー・オリバーの料理本。
e0084888_5372865.jpg

そうそう毎週火曜日の夜8時からTVで放送しているやっているあの番組の本です。でも火曜日は仕事が遅いためいつも見るのを忘れているんです・・・ 以前に書きましたがチビ猫は(今の)ジェイミーの大ファン。そこで今回のプレゼントはこの料理本とさらにサプライズがあったのです!見てみてくださいこれ。。。。

e0084888_540395.jpg
e0084888_5405417.jpg
e0084888_541778.jpg


実はロンドンのバラマーケットで本の発売を記念してサイン会があったのです!
あーーーージェイミーが本にチビ猫の名前を入れてサインをしてくれた!!! ご主人様はしっかり一緒に写真まで。。(載せられませんが)あーーーー私も一緒に写真撮りたかったです。喜びというよりうらめーーーーくご主人様の顔を見てしまいました。(笑)

そんなわけでとにかくイベント盛りだくさんの1週間でした。
来年は5周年なのでもっと盛大に盛り上げないとな~っと思ってます。
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-09-19 05:44 | 日々のこと