春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY NEW YEAR!!!

皆様、明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いします。

またまた暫くのご無沙汰で、さて何からアップしたらいいのやら・・・という感じですが、まずは毎年恒例のドイツクリスマスマーケット旅行をご紹介。

今回はハンブルグ&リューベックに行ってきました。今年のドイツは昨年と比べて「とても寒い!」と聞いてかなりの重装備で行きました。情報どおり顔が痛いぐらい寒かったです! また、旅行中の3日間は一度も晴れ間を見ることがなく「ドイツの冬って毎年こんなのかしら。。。 イギリスよりさらに厳しいかもっ。。。」っと思っちゃいました。

まずリューベックにて観光。リューベックは小さいけどとてもて可愛らしい街で、あっという間に中心部の主要な箇所を歩き回ることができました。
これが昼間リューベック・クリスマスマーケット。
e0084888_6143512.jpg


昼間というか朝11時ぐらいだったのでまだ人も少なくマーケットはイマイチ盛り上がりに欠けました(苦笑)。また朝9時ぐらいにリューベックに到着した私達はもうすでにお疲れモード。とりあえずカフェでおいしいコーヒー(これが実に美味しかった!!!)を飲んで気合を入れなおし!さーこれからハンブルグに向かうぞ~!

ご存知の通り、ハンブルグは活気に満ち溢れるドイツ最大の港町。経済的にも大変潤っている街で、お店もいっぱい、食べ物も海の幸がいっぱいという素敵なところなんですよ♪

ちょうどハンブルグについた頃に夜のライトアップが始まりました。やっぱりこれですよね~!
クリスマスマーケットは夜でなくちゃ!
e0084888_62997.jpg
e0084888_623781.jpg

そして今回マーケットで食べたものは。。。
e0084888_634887.jpg

二人とも名古屋出身なだけに大のエビふりゃあ(エビフライ)好き!これは美味しいかも!っと食べてみたらなんとエビのすり身でした(涙)。。。。 まーでも美味しかったので許します。
そして次に食べたものは
e0084888_65340.jpg

マリネされたにしんのサンドイッチ
e0084888_65279.jpg

サーモンのサンドイッチ
他にもいろいろと美味しそうなものが並んでいる中から何故かどうしても「にしん」が気になったチビ猫(猫の感??)、買ってしまいました。そしてお味はというと。。。ちょっと生臭かった。。。一口目はおいしいかったのですがそこからが残念ながら進みませんでした。猫の感外れる・・・ しかし旦那様が買ったサーモンのサンドイッチはとっても美味でした!!(旦那様の感当たる!!!)

おなかが一杯になったところでマーケット鑑賞!と思ったのですが、今朝はかなり早かった上に、この旅行にたどりつくまでとにかく仕事やイベントごとに追われてい疲労がかなり蓄積していたので、今日の散策はこれにて終了。ホテルに帰ってお風呂に入り、21:00にはすっかり眠ってしまいました。

次回は2日目を紹介しまーす。
[PR]
by ayufugu0622 | 2008-01-03 07:40 | 日々のこと