人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンブルグ2日目 ショッピング~♪♪♪

さてハンブルグ2日目です! 昼間のハンブルグ散策→ショッピングをご紹介。

ハンブルグは大きな街だけあってデパートがいっぱい!人もおしゃれ! だからすっかりショッピングモードにスイッチが入ってしまいました。

早速私はご主人様と別行動でデパートへ♪ ドイツといえばやっぱりキッチン用品ですよね。ドイツに来る度、いつも時間が足りずにゆっくり見ることができなかったキッチン用品。今回はゆっくり見させていただきました。が!あることに気がつきました!! 私達は非常にお得なフライトで来た為、荷物も預けられなければ、機内持ち込みも不可。そのため泣く泣く眺めて帰るだけになってしまいました・・・ 中でも恨めしく眺め続けたのは以前からずっと欲しかったタイマー付の圧力鍋。
ハンブルグ2日目 ショッピング~♪♪♪_e0084888_704223.jpg

WMFのタイマー付圧力鍋がちょうど半額セールになっていてこれは欲しい~!!!っと思ったのですが、悔しいけど「Good Bye…」してきました。我が家は毎日のように玄米を炊くからこれがあるとホント便利なんです。くぅー、こんなことになるのであれば旅行プランをもっと考えるべきだった・・・とまず1回目の後悔。

次に気なったものは化粧品「WELEDA」。
ハンブルグ2日目 ショッピング~♪♪♪_e0084888_74694.jpg

もともとこれはスイスのものなのですが、実はドイツ人の哲学者の考えに基づいて作られたそうです。私はこの香りの良い自然派化粧品をロンドンのヘルスショップで勧められてからとても気に入っていました。英国ではあまりたくさんの種類にお目にかかる機会がないのにドイツではドラッグストアなどで普通にわんさか色々な種類が売られているんですよね~♪ 大喜びの私だったのですがここでまた問題発生!そうだった。。。 液体の機内持ち込みはダメだった(涙)。。。 早くも2回目の後悔。

仕方ないのでとりあえずDr. Hauschka(これはドイツ自然派化粧品でセレブ達もご愛用という噂)のフェイシャルトライアルキットだけ買って帰りました。そこでさらに問題発生!全てドイツ語で書かれて意味がさっぱり。。。 あ~あ・・・ (後日談ですが、ロンドンのヘルスショップにも売っていたので早速英語の説明を読んで解読しました! ふぅ~。)

さて次に気になっていた商品はガルザイフェ(Gallseife)。
ハンブルグ2日目 ショッピング~♪♪♪_e0084888_784787.jpg

これて何だと思います?? 実はこれ、牛の胆汁を原料に混ぜたちょっと気持ち悪~い石鹸のことなんです。でも主婦達には大喜びされる代物なのですよ~。 胆汁の酵素の作用によってシャツの襟や泥汚れなどがんばってもなかなか落ちない所謂「頑固な汚れ」を見事に落としてしまうのです! しかもお値段は1つ1ユーロぐらいという超お手ごろ石鹸です!! 日本の母のお土産もかねて4つほど購入しました。さてさてどれぐらい汚れがとれるのか楽しみです♪ しかもこれは体にやさしいエコ石鹸で非常によい評価を受けているらしいですよ。

そして最後にZielonkaの消臭グッズ。
ハンブルグ2日目 ショッピング~♪♪♪_e0084888_79719.jpg

この存在を知ったのは日本のこと、私が通っていたホットヨガの教室の中においてあったんです。これは水を入れて部屋においておくだけ消臭効果がある使い捨てじゃないエコグッズなんです。これがドイツの製品だと聞いてからずっと気になって気になってしょうがなかったんです(笑)。が!どのデパートで聞いても「????」見つからなーい!!!!なので諦め・・・ 3回目の後悔・・・ 今度ネット検索してみます。

他にもまだまだドイツには私のほしいエコグッズがいっぱいでした。普段買い物欲があまりない私ですが今回の旅は本当に後ろ髪ひかれるような思いがいっぱいでした。「絶対にまたくるぞ~っ!!」と目に炎が宿ったのでした。

ここでおまけ話。ご主人様が買ったハンブルグ土産はこちら
ハンブルグ2日目 ショッピング~♪♪♪_e0084888_794857.jpg

ST.PAULI(ドイツのサッカーチームであるザンクト・パウリ)のTシャツです。このチームのテーマカラーは「黒」、そしてトレードマークはなんと「シャレコウベ」。実はナチスやファシズムに反対する意味があるそうですよ。これでサッカー好きでもないご主人様がこの商品を求めてスポーツ用品店に立ち寄った理由を納得。しかもザンクト・パウリというのは・・・ このお話は3日目に(笑)。
by ayufugu0622 | 2008-01-14 07:10 | Hamburg