春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の過ごし方

どうも~久しぶりです。
まだブログやっていたの?っていうぐらい間があいてしまってすみません。
ちび猫はとっても忙しく元気にやっております。

毎日マグロのようにとまることなく泳ぎ続けている感じですね。。。(笑)
そのためすっかりブログから遠ざかってしまいブログ友達のところにも行かずすみませーん!
またちょこちょこ顔を出しますのでよろしくお願いします。

世間はも夏ですね~(笑)おそらく日本は猛暑!しかしロンドンは相変わらず涼しいです。
1週間前はついにロンドンにも夏がやってきた~っと思えるぐらい暑かったのですが期間は短く今は秋かと思われるぐらい涼しいです。ざーんねん!

さて我が家は毎日お互い非常に忙しくて唯一リラックスできるのは日曜日だけ。日曜日ぐらい家でのんびりするのもいいのですが、ゆっくり出かけられるのもこの日だけなので毎週どこかリフレッシュする為にでかけています。そこで最近のトリップの中でお気に入りだったのが先週訪れたHatfield Houseです。

ここは家から車でおそらく30分ぐらい離れたハートフォードシャーにある歴史的な館です。
実はこの館でエリザベス1世が最初の国務会議を開いたそうです。エリザベス女王の映画にも使われたらしいですよ。
e0084888_5273123.jpg

こちらがメインの館。大理石の大広間、大階段、国王の客間、寝室、ロングギャラリー、ダイニングルーム、図書室、礼拝堂、兵器庫とたくさんの部屋がありとても見所満載です。予想以上に大きな館でびっくりです。礼拝堂まで入っている館ですからね。残念ながら写真は撮っていないのですが各部屋から眺める景観もとても素敵で本当に心が落ち着きました。

こちらはお庭。イギリスに来てから庭園めぐりがすっかりお気に入りのちび猫。今回も色々な花や緑が豊かな彩りで大大満足。館の奥にはさら森に続くような道があり森林浴を思う存分満喫できた一日でした。日本からお客さんがきたら是非もう一度訪れたいです。

e0084888_5315638.jpg
e0084888_5321364.jpg
e0084888_5323644.jpg
e0084888_5325687.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2008-08-05 05:50 | 日々のこと