春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しい習い事

そういえばちび猫は9月から新しい習い事を始めました。これが以外にも楽しくてちょっとはまっているんです(笑)

じゃじゃじゃーん、「レディース空手」です。実はウチのご主人様、ここロンドンで100名以上の門下生を抱える極真空手の先生なんです。私は結婚するまで空手とは全く無縁で「極真」なんて聞いたことすらありませんでした。いつも空手教室のお手伝いはするものの、興味があるわけでもないので真剣に見ることもありませんでしたが、このレディース空手を始めるようになってからというものいろいろな発見もあり、見方がちょっと変わりましたよ~

なぜレディース空手を始めたかというと指導の先生が女性だからです。そしてこのクラスは読んで字のごとく生徒も女性オンリーなんです。だから内容も女性向きで一般の空手の稽古より、やさしく、かつ美容と健康を意識した内容が含まれているんです。だからこれはまさしくちび猫向き!っと思い、クラスのお手伝いしながらクラスにも参加させてもらってるというわけです。

道場では「押忍」という言葉を使ったり、大きな声で気合を入れたり、そして最後には道場訓をみんなで暗唱します。いやーすべてが初体験でおもしろいですよ。たまにはこういう方法で気持ちを集中してみるのも、これまでにない刺激で生活にぴりぴり感が入って気持ちよいです。そういえば小さい頃はこういう世界にちょっとあこがれていたこともあったわ。。。合気道に体験入門して自分の体の硬さの恥ずかしさですぐに辞めてしまいましたが。。。。(笑)

そんなわけで今年もまた新しいチャレンジをしているちび猫です。

押忍!

ちなみにここをクリックすると道場訓が聞けますよ!

http://www.kyokushinkai.org.uk/about-kyokushin-karate_jp.html
[PR]
by ayufugu0622 | 2008-11-19 06:15 | 日々のこと