春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人助け

やってしもうた!ひと月以上もカワイイわがブログを放置プレイしてしまいました(汗)
もう春だというのに、いつまでも雪景色ではまずいでしょう。。。

さて、ちび猫は相変わらず元気に飛び回っております。そうです、もともと文章を書くのが苦手なのでブログの更新を後回しにしているうちにこんなことになっていたのでした。。。

さてさて久しぶりのアップのトピックは「人助け」です。
昨日ご主人様が空手関係の打ち合わせでとある方と夜出かけていた時のことです。その方のアパートで何者かが窓ガラスがバリバリに割っている!という連絡が奥様から入り、旦那様のミーティング相手の方は大慌て!警察に電話したものの15分ぐらいかかるなどと適当にあしらわれてしまい(結局こなかったという後日談。。。この国の警察はあてになりません。。。)、さらにパニック状態に陥ってしまったのです! そこでうちのご主人様、「じゃあすぐ帰ろうぜ。俺も一緒に行くよ」と落ち着き払って言ってのけたのでした! そしてすぐさま2人で現場に直行。その方は棒を握り締め、ご主人様は素手で建物の中に入って行ったそうです。現場はガラスの破片と血痕でいっぱい(ブルブル!!)だったそうですが、窓ガラスを割った犯人は既に逃走した後、しばらく様子を見て問題がなさそうなことを確認したご主人様は一人で歩いて帰ってきました。とにかく何も怪我がなくてよかった。でもよく考えたらもしその場に犯人がいたら恐らくご主人様にコテンパンに叩きのめされていたことでしょう。。。そんなことがあっても平然としているご主人様はやはり「只者ではない!」と思いました。

ついでにご主人様の武勇伝をひとつ。以前に二人で近所のスーパーに向かって歩いていたときのこと、中東系の人たちが血まみれになりながら木の棒で頭を殴り合っている場面に遭遇したことがあります。5対5くらいだったと思います。みんなが遠巻きにして事の顛末を見守っている中、ご主人様は平気でツカツカと彼らの方へ歩いて行ったのです。そしてすれ違い様に一番近くにいた大柄の人にものすごい速さで蹴りを入れました!すると何故かそこにいた3人ぐらいがいっしょに吹っ飛んでしまったんです!!! ご主人様はそれには目もくれずにスタスタと歩いていきます。あとから「なんであんな危ないことをしたの??!!」と聞くと、「だってあの喧嘩あまりにレベルが低いからいつまでも待ったって勝負なんか着かないよ。そんなことしてたらスーパーが閉まっちゃうじゃないか!」との回答。。。 結婚前の武勇伝はあえて聞かないことにしています。。。

今日は、ミーティング相手の方から「一緒にアパートまで行ってくれたお礼に」、ということで、なっなんとこんなにいっぱいのお寿司を頂いてしまいました!その方曰く、「あんな状況で “一緒に行く” なんて簡単に言ってくれる人はめったにいない。しかもいつもと同様にまったく落ち着き払っているので、こちらまで気持ちが落ち着いてきた」とのこと。ご主人様は「別に大したことしたわけじゃないよ」としきりに恐縮していました。何はともあれ、誰も怪我をせずに済んで本当に良かった! そんなわけで期せずして我が家に届いた美味しいお寿司をたらふく食べて満足なちび猫でした。
e0084888_7225485.jpg

e0084888_7231892.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2009-03-23 06:47 | 日々のこと