春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:BERLIN( 2 )

ベルリン編 パート2

クリスマスマーケットだけでも十分だったのですが他にもやっぱり見るものたくさん。
まずは夜のライトアップをご紹介♪

e0084888_17592988.jpg

こちらはマーケット近くの教会。
e0084888_17594765.jpg

いわゆる繁華街のメイン道路。なんか表参道みたい?
e0084888_1801100.jpg

e0084888_1801067.jpg

そしてこちらは有名な。。。門。。きゃー友達にガイドブックを貸してしまったので名前を忘れてしまいました。。。すみません(恥)

そしてちょっと有名な観光スポット、ベルリンの壁。今はほとんど取り壊されて半分以上は修復されたようなものかな。。。オリジナルはいったいどれなんだろう。とにかくドイツ語でばかり書いてあるのでさっぱりでした。また驚いたことはドイツなら間違いなく英語が通じるだろうと思いきやいがいに英語が話せないんですね。ドイツは英語教育がしっかりしているので大丈夫だろうと思っていたのがちょっとびっくりです。駅員さんとかお店の人とかはほとんど話せなかったな~それにしてもドイツはやっぱり綺麗!非常に日本に近いものがあってストレスもたまらず住みやすそうでした。ごみなんてあんまり落ちていないし電車は時間通りくるし。というかやっぱりイギリスがひどすぎるんですね。(苦笑)
e0084888_18123687.jpg

e0084888_1813677.jpg


e0084888_18132962.jpg


まだまだ続く観光スポット
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-12-10 01:00 | BERLIN
日曜日から火曜日までの2泊3日で念願のドイツのクリスマスマーケットに行ってきました!12月は結構皆さんもドイツのクリスマスマーケットに行かれますよね。チビ猫は色々場所を検討した結果、初ドイツということもあって、東京23区よりも大きいという首都ベルリンに行ってきました。

すっかり怠け者のチビ猫はちょこっとだけガイドブックを読み、どこでクリスマスマーケットがあるのかも分からずベルリンへ。ホテルのお姉さんに聞いたら徒歩圏内で4箇所もマーケットが開催されている場所を教えてもらいました。わーい!何がマーケットにあるのか楽しみ♪

思った以上にベルリンのマーケットは町自体が大きいのでそこら中でマーケットが開催されていました。天気も思ったより全然寒くなくてちょっとびっくり!ばっちり着込んで行ったせいかしら?

マーケットは日曜日の昼間だったため人だらけでじっくりとお店を見れませんでした。でもやっぱり一番目にとまったのがソーセージ!おいしぃーーーー!炭火で焼いているのでさらにぱりぱり感が出て思わずがつがつ食べちゃいました!もちろんホットワインもぐびぐび!体がぽかぽかでますます元気が出てきましたよ!
e0084888_831878.jpg

e0084888_8302293.jpg

e0084888_17245516.jpg

ベルリンでみた主なお店は。。。。
e0084888_17254940.jpg

なんかやっぱりかわいい。。。ドイツにもこの焼き林檎あるんですね。
e0084888_1726027.jpg

やっぱりドイツといえば木のおもちゃがたくさんです。
e0084888_17261236.jpg

こちらは有名なパイプおじさんのクリスマスバージョン
e0084888_17262449.jpg

またまた木のおもちゃ

そして食べ物は。。。。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-12-09 17:00 | BERLIN