春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:COPENHAGEN( 4 )

再びアンデルセン

今日は日曜日。実は以前から行きたかったBritish Libraryでのアンデルセンの展示会が今日で終わってしまう。せっかくコペンハーゲンに行って帰ってきたばかりの今だからこそ行きたいのだ。記憶が新しいうちに。。。というわけで行ってきました。アンデルセン。コペンハーゲンで見た美術館よりずっと内容が濃いものでした。直筆ものがたくさん残されていたし、彼のデッサンなど様々なものが展示されていてとても楽しかったです。一番のお気に入りはこのおもちゃ。おそらく裸の王様をイメージして展示?されていたのか思わず友達と写真を撮ってしまいました。
e0084888_6321392.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2005-10-02 20:28 | COPENHAGEN

コペンハーゲン3日目

あっという間に3日目。夕方のフライトなので気合をいれてさらに観光。
今日はコペンハーゲンにあるアンデルセンの美術館をまずチェック。そしてやっぱりショッピング。アンデルセン美術館は想像していたのより小さくあんまり彼が書いた絵などは展示されていなくてちょっと残念でした。
e0084888_18105148.jpg
e0084888_18112348.jpg
e0084888_1811505.jpg
e0084888_1812231.jpg

それにしてもアンデルセンが住んでいたという屋根裏部屋はとっても狭かったです。
今はデパートになっていてその部屋だけは以前と同じように残されているみたいですよ。
そしてさらにショッピングをしてこれだけ買っちゃった♪
e0084888_1814060.jpg
e0084888_18141550.jpg

楽しい旅行だった分寂しいけどまた今度どこかにいけるといいなー♪
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-09-26 18:08 | COPENHAGEN

コペンハーゲンの食事

コペンハーゲン旅行中の食事をばっちりデジカメで撮ってきたのに帰りの飛行機の中で緊急事態発生!突然フリーズして結局データがすべて消えてしまった。。。。。(涙)泣く泣く友達のデジカメのデータをいただきました。そんなわけで結局残されたのはこの一枚。
チボリ公園の中にあるレストランで5時から6時の間のみバイキングをやっているという場所です。値段も非常にお手ごろでコペンハーゲン料理を満喫してきました。
おいしかったなー♪
e0084888_2150582.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2005-09-25 21:47 | COPENHAGEN

コペンハーゲン1日目

ご主人様と置き去りにしてお友達2人と一緒にコペンハーゲンに行ってきました。
ロンドンに住んでから友達と旅行など全く縁がなかったのですが久しぶりの女の子だけの旅行!間違いなく珍道中になるだろうなーっと思いながら楽しみいっぱいでした。

コペンハーゲンの空港はびっくりするほど綺麗!
さすが北欧すべてがシンプルで清潔でした。
空港からコペンハーゲンの街までは電車で10分。新幹線のような静かな電車にのってあっという間についちゃった。コペンハーゲンの駅はちょっと古い感じが。。今思えばあんまり治安がいいエリアじゃなかったのかなーなんて気がします。
e0084888_17421747.jpg
e0084888_17424379.jpg

そして早速ホテルにチェックイン!心配だったホテルはまーまー。。。やっぱり三ツ星だけあってあんまり期待はできませんでした。でもバスタブ付きのをお願いしたおかげで毎晩ゆっくりお風呂に疲れたのは良かったかも♪
e0084888_17443548.jpg

荷物を置いたところで早速街散策!
ラッキーなことにチボリ公園がまだオープンしていたんです。チボリ公園とはコペンハーゲンを代表するとっても有名な公園。公園の中にはいわゆる子供向けの遊園地があったらい演奏する会場がいろいろな場所に設置されていて老若男女楽しめる場所なのです。実はディズニーランドの社長もここを訪れてディズニーランドのイメージができたとか。。。。朝から夜の12時近くまで開いていて夜はイルミネーションがとっても綺麗。ファンタジーの世界をちょっと覗いた気分でした。
e0084888_17494019.jpg
e0084888_17495347.jpg
e0084888_17501232.jpg
e0084888_17502510.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2005-09-24 00:00 | COPENHAGEN