春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お遊び( 14 )

チビ猫のぶらり旅

ロンドンにもようやく夏がきました! 春の時点では「今年は数年ぶりの猛暑」という予報だったのに、6月7月になってみると「ここ数十年で最も雨が多く寒い夏・・・」に予報が変わっていたのでした。しかし先週末ぐらいから毎日天気がよく、この週末は文句なしのぴーかん! 雲ひとつない空を朝見た瞬間、「どこかにでかけなければ、もったいなーーーい!」っと思いつつ心の中では葛藤が。最近週末のスケジュールがハードだったのでちょっとお疲れ気味だんたんです。考えた結果今日はプランは特にたてず近所をぶらり旅することに決定!

まず近所をお散歩。チビ猫が住んでいる北ロンドンはなかなか良いフットパス(歩道)がたくさんあります。自宅から1時間ぐらい散歩をしてしっかり汗をかいた後はパブランチ&ギネス♪すきっ腹でしかも真昼間から飲んだらあっという間に酔っ払い猫になってしまいました。食事を終え再び自宅までお散歩。帰りのお散歩途中に公園の中で家庭菜園エリアがあります。おそらくここは住民の人が場所を借りて畑を作っているのですがおいしそうなフルーツが!

e0084888_6263227.jpg

ブラックベリー。今年は豊作らしいですよ。
e0084888_6264917.jpg

これはプルーンかな?あー生のプルーン食べたい!

それにしても今日の日差しはかなりきつかったです。しーっかり日光が浴びられましたが、この強い日差しになれない二人はちょっとへとへと。家に帰って一休み。休憩後時計を見たらまだ午後の2時。。。これはやっぱり。。。「今度は車でドライブだ~!」

次のぶらり旅はフィンチリーからさらに奥ににあるバーネット。目的もなくひたすら走っていったらまた公園エリアに突入。車を駐車しててくてくてくてく。
場所はコチラ
e0084888_6271611.jpg

実はこのエリアは、有名な「ばら戦争」の中の重要な戦いのひとつ「バーネット戦争」の跡地なのだそうです。さすがヨーロッパ! 至るところに世界史の教科書に登場するような歴史的事件の跡地があるんですね。中に進んでみると大きな草原が。。。
e0084888_6273959.jpg

ひたすらこんな道が続くので途中まで歩いて太陽を浴び戻りました。
よくよくお互いの体をみたら陽にさらされていた部分が真っ赤になっていました。ほんとに強い日差しだったんですね(汗)。

しっかり散歩を終えると夕方18時。その後は(実は!)今日一番楽しみにしていた夕食の時間です。
e0084888_628237.jpg

昨日韓国食材屋さんで韓国冷麺を購入しておいたのでした! やっぱり暑い日にはこれが一番ですよね。キムチやもやしも入れておいしくいただきました。

そしてデザートには今年初のスイカ!
e0084888_6283061.jpg

こっちのスイカは大きすぎで買うことはまずなかったのですが今日はあまりの暑さのあまり4分の1のスイカを買ってしまいました。食べてみたら、「あまーーーーい!」日本のスイカみたいにシャキシャキでとっても美味しかったです!!

今、明日からの週間予報を確認してみました。月曜日から23-21度くらいの気温で落ち着くようです。あー、ロンドンの夏はやはり短い。。。 今年はあと何日夏らしい日があるのでしょうか。。。 でも、昨日今日と夏を満喫できてとっても幸せなチビ猫でした。それからこんなぶらり旅をこれからもどんどん続けていきたいと思います。自分の住む街の歴史を新たに発見する喜びは本当に素敵なものだから!
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-08-05 23:15 | お遊び

一日バス観光

日曜日にロンドン生活が始まって以来初めて「日本語ガイド付き終日バス観光」というのに参加しました。だんな様はもちろん、友達夫婦(+赤ちゃん)もいっしょです。コースはストーンヘンジ、ソールズベリー&バース。3年近くロンドンに住んでいながら実はどれも行った事がなかったので、一見、お得感十分のツアーでしたが。。。

まず最初の目的地はストーンヘンジ。
e0084888_5225674.jpg

ロンドンからバスを走らせること約2時間、ソールズベリー平原にさしかかってしばらくすると広い丘陵にぽつぽつ謎の巨石建造物が見えてきました。ご存知のとおりストーンヘンジは、紀元前3050年頃に造られた世界最古の文明を示す世界遺産にも認定されている有名な遺跡です。古代人は太陽と月の運行をこの建造物から割り出していたとか。ちなみに敏感な人は、この巨石に近づくだけで強い「気」を感じるそうですよ。私も近づいてみると強風で寒いはずなのにこの石の周りからはぽかぽかと暖かいエネルギーが感じられました。それとも単に巨石で風が遮られて暖かかっく感じられたのかな~(笑)。でもちょっとうれしい体験でした。

次に訪れたのがソールズベリー大聖堂。
e0084888_52344100.jpg

英国一高い大聖堂です。見所はチャプターハウスの中にある「マグナ・カルタ(1215年)」。パンフレットによるとマグナカルタとは世界中の憲法の基礎となった、民主主義発祥の象徴で陪審裁判制度の基礎にもなったものだそうです(知らなかった~!)。現存する4部のうち最も保存状態の良いのがここソールズベリー大聖堂にあるマグナカルタで(分厚い革張りの本に挟んであったので風化を免れたということでした)これを観に世界中から多くの人たちが集まるそうですよ。残念ながら写真撮影は禁止なのでここで観ていただくことはできませんが、皆さんも是非一度マグナカルタを観にソールズベリー大聖堂まで足を伸ばしてみてはいかがですか? ちなみにソールズベリーはチューダー王中風の白黒の建物が多く、とてもかわいらしくて落ち着いた街でした。

最後のスポットは一番楽しみにしていたバース(Bath)。
e0084888_5241033.jpg

e0084888_5242846.jpg

e0084888_5245938.jpg

以前から行きたかったにも関わらず、ついついイギリス国内旅行は後回しにしてしまい。。。 説明するまでもありませんが、バースはローマ時代に温泉の町として栄え「温泉(Bath)」の語源にもなった有名な街です。バスの中から見た川の対外にあるバースの街の全景がとても素敵で思わず感嘆の声がもれてしまいました。自由時間は2時間、しかし博物館を駆け足で見た後、ランチを食べたらもう集合時間でした。。。。

基本的にいいことばかり書いてきましたが、結論から言うとやはり3箇所を一日で周るのは無謀です!!
 全行程10時間のツアーのうち、バスに乗っている時間が実に合計7時間近く(ちなみにストーンヘンジは40分、ソールズベリー大聖堂も40分の自由時間でした)、日本から短い日程で観光に来られている方にはお勧めですが、こちらに住んでいる我々にはあまり向いているとは言えません。やはり私は1日1都市をじっくり観る方が好きです。特にバースのような街は、もっと時間が欲しかった。ほとんど1日バスの車中で過ごした今回のツアーでしたが、腰痛の方は問題なさそうで一安心です。。。。
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-08-01 05:25 | お遊び

Broadway Market

ちょっと前の週末のおでかけレポートなのです。
日系のフリーペーパーにも取り上げられていた「Broadway Market」に遊びに行ってきました。場所はセントラルラインで Bethnal Green 駅から15分ほど歩いたところにあります。
マーケットの規模は思ったよりかなり小さかったです。おそらく2ブロックぐらいので屋台が並んでいるとてもこじんまりしていたマーケットでちょっとがっかりしていたのですがよくよくそれぞれの屋台を見ているとなかなか面白いものがいっぱい。野菜はほとんどオーガニックだし食べ物の屋台がとってもおいしそう!バラマーケットで出している屋台もありましたよ。中でもお気に入りはコチラ↓
e0084888_6235623.jpg

ちょうどこの頃まだ私達二人はデトックス中。肉や甘系のパン等は一切食べれなかったのでほんと目に毒でした。でもこのバーガーはヘルシー系だったのでいただき!実は松の実バーガーなのです。中にいっぱい松の実が入っていて野菜はルッコラやクレソンやら味のある野菜ばかりでとってもおいしかったです。ご馳走様~!確かこれで2.5ポンド。バラに比べたらかなりお値打ち価格でした。

そのほかにも魅力的なお店が。。色々なきのこを調理してくれるんです。
e0084888_6242476.jpg
e0084888_4521345.jpg




こちらはパン屋さん。うーーーー辛かった(涙)
e0084888_535133.jpg
e0084888_512945.jpg










私が食べたそうにに何度も通っていたら閉店間際に店のおじちゃんが!!!
「このパンただあげるよ!」
「ええーーどうしてですか?」
「もう店もしまる時間だし早く帰りたいんだ」
「ありがとうございます!」
ラッキーこのオリーブ入りパンをもらいました。実は2週間ほど前にマドンナがこのパンをたくさんかっていったそうですよ。おじいさんが自慢していました(笑)
さすがマドンナ、オリーブパンは美味でした~それ以来すっかり私はオリーブパンにはまってます。これは本当においしいですよ!ぜひお試しあれ~!

最後にちょっと夫がちょっとチェックしていたお店をご紹介。
夫はレコードコレクター。将来大邸宅に住んだらこんな風にレコードを飾りたいそうです。
そのフレームを開発したのがこのお店、Play & Display
このお店の人がこの特許を取得して今は大繁盛。HMVなどさりげに実は飾っているんですよ。日本にも進出するみたいでこれは日本でははやりそうですよね。

雨の日にふらーっと出かけたマーケットでした♪
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-06-19 06:32 | お遊び

Regent Park

先週末はとってもお天気が良かったですね。
日光浴、森林浴をいっぱいせねば~!っと思い週末にリージェントパークのバラ園に行ってきました。実はこの季節にこのバラ園を訪れるのは2年ぶり。ちょうど見頃だったらしく人がいっぱいいました。

e0084888_2442629.jpg
e0084888_2444118.jpg
e0084888_2445640.jpg

やっぱりここは何度来ても素敵なところでした。何よりも無料でこんなにたくさんのバラを見れるのは幸せ。しかも公園なのでみんな自由に座ってピクニック♪
私達はピクニックの準備ができなかったのでお散歩だけになってしまいましたが、来年はワイン、チーズ、パンまたは純日本風お弁当でも持ってゆーーっくりのんびりしたいものです。

すっかりご主人様はカメラマン気分になり何枚も写真をうれしそうに撮っていたのでアップも公開。私は一人でてくてくバラの匂いをチェックしていました。(笑)
週末はこれからもどんどん素敵な公園巡りをして森林浴、日光浴も楽しむぞ~!


e0084888_323189.jpg
e0084888_2593377.jpg

e0084888_2533027.jpge0084888_2534695.jpg
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-06-05 03:06 | お遊び
すっかりアップしようと思って忘れていたジェイミーオリバー御用達のカフェ。(ちなみにジェイミーオリバーはイギリスの人気シェフです。)ご主人様が月曜日またまた代休だったのでのんびりハムステッドまでバスでお出かけ。ハムステッドは結構近いのでよく遊びに行っています。なかでも私達がお気に入りの場所はのんびりとした小さなこのカフェ。最初は何気にハムステッドを散歩していたらここにたどり着いたのです。しかもちょうどココにいく目の前でジェイミーオリバーファミリーにばったり遭遇。ジェイミーは娘さんを肩車にして奥さんは下の子をベビーカーに乗せてうれしそうに歩いていたのです!「あっジェイミーだ。。。。」チビ猫はたいてい有名人がすれ違ってもまず気づくことがない超鈍感猫なのですがジェイミーだけはすぐ認識!今思えば写真を取っておけばよかったと悔やむばかりです。だってあまりに突然でぼーっとしてしまったのです。で、あとから分かったのですがこのカフェはジェイミー家族がよくお茶をするお気に入りの場所なのです。ジェイミー曰くここのスコーンがおいしいとか。でもほーんといわゆるおしゃれなカフェとは違ってとても素朴な古い家の中に展示室があってその横にカフェがある感じの場所です。夏は外のオープンカフェでのんびりするのはオススメかな~ランチも結構おいしいらしいですよ。我が家はいつもクリームティーとおすすめホームメイドケーキを食べています。
e0084888_17424356.jpg

e0084888_1742588.jpg


今日はデジカメを持っていったので中を紹介しようとおもっていたらぁぁぁぁ~!
がーーーーーーん!今日は休み??
そうなんです。水~週末しか空いていなかった。しかも12月から春まではメンテナンスが入るのでお休みなんです。古い建物なのでいろいろ修理する場所があるのかも。そんなわけで来年まで見送りとなりました。残念(涙)もちろんこの日はジェイミーに会うことはありませんでした。でもこのカフェの近くに住んでいるらしいですよ~♪

しょうがないのでポールにいってちまちまと買ってお茶をしました。
e0084888_17575347.jpg

チビ猫はエクレアに目が行き食べてみたのですがご主人様のあんずのパイの方が断然おいしかった!もうぱりぱりしていてあんずの酸っぱさとクリームがマッチしておいしかった!食べにいったりするといつもご主人様の方がおいしいのを選ぶんです。チビ猫はちょっと請ったものやら変なものにチャレンジしていつも失敗。。。。エクレアは中がチョコのクリームだったのがちょっと不満だったかな~もちろんご主人様はそれに気づいていたそうな。。(教えてくれればよかったのにぃー!)今度こそおいしいのを頼むぞ~!!!!

昨日はパン作り
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-12-02 18:08 | お遊び

ピーターラビット

e0084888_701479.jpg

今日のお出かけはセントラルではなくもうちょっと遠出をしました。ジャーニーにも掲載されていたピーターラビットの作者、ベアトリクス・ポターの作品を集めたエキシビションがDulwich PIcture Gallery で行われているのでそこへお出かけ♪彼女の初期のスケッチ、デッサン、水彩、大小様々の作品が綺麗に保存されていて今回が初公開となるもの等、たくさんの作品が公開されていてとてもよかったです。特にピーターラビットのイラストの下書きやスケッチの細かさにはびっくり。植物の水彩画もとても綺麗に色の具合が出ていて久しぶりの面白いエキシビションでわくわくしちゃいました。是非時間がある方は行って下さい。

私たちはタワーブリッジからBRにのってNorth Dulwichで下車。そこから徒歩で10分ぐらいのところにギャラリーがあります。North Dulwichのあたりは結構裕福な家庭の方が多いのか豪邸だらけでした。ちょっとしたヴィレッジになっていて非常に綺麗な町でしたよ。
e0084888_6572941.jpg

e0084888_655840.jpg

これがDulwich Picture Gallery。こじんまりしているギャラリーで入ってすぐにチビ猫の大好きなギフトショップがありました♪

e0084888_721487.jpg

ふふふ~今日の収穫。めったに本は買わないのですが彼女のデッサン画がすっかり気に入ってしまい、今回展示されていたデッサンなど全てが載っているイラスト集と定番ですが絵葉書。猫コレクションは見逃せません。
e0084888_745922.jpg

猫のマグネット♪
e0084888_7865.jpg

前からほしかったイニシャルの置物。チビ猫とご主人様のイニシャルについている動物がイマイチだったので苗字でねずみちゃんとゲットしました♪

e0084888_7125246.jpg

ロンドンからちょっと離れると全く違う風景になっていつも驚きます。ロンドンも緑が多いけどやっぱり郊外の方がもっと緑が多くて素敵。来年車を買ったら絶対郊外にドライブに行きたいな~♪それまでに色々行きたいところリストを作って置かないと。皆さんもオススメの場所があったら教えてくださいね。

それにしても寒かったな~ダウンジャケットきて帽子までかぶっていったのに寒くてぶるぶるしていました。あーこんなんでドイツのクリスマスマーケットにいけるのかとても不安です。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-11-27 22:00 | お遊び

ハリーポッター!

e0084888_4571316.jpg

今日はご主人様は代休!平日から二人で仲良くお出かけしてまいりました。
何がしたかったって、もちろん新作のハリーポッターと炎のゴブレット18日からスタートだったのですが週末に行くと間違いなくこんでいるので今日の午後に行ってきました。
もーがーらがら!でもなぜか中学生ぐらいの子供たちのグループがいました。
学校をさぼってきたのかしら。。。ほぼ貸切りに近い状態でのんびり映画鑑賞。もちろんお昼用に玄米おにぎり持参で見ながらモグモグ。。。

それにしても3人本当に大人になったなー♪ロンなんてなんか体つきもすっかり大人。。。もう17歳だものね。そりゃー大人だ。1-2年たったらもう大学生!?ハーマイオニの背が高くなり体型もすっかり女性らしくなっちゃった。ドレス姿も結構似合っていて将来はとても綺麗な女優さんになるのかも。そしてハリー!ほんとに彼ははまり役だったのかも。。。。とっても澄んだ目をしていて心やさしいハリーの役を上手に演じていました。2週間ほど前に夜のトークショーでハリーがゲストに出ていたのだが1番最初の作品を見たらまー声が高い高い、本人もびっくり大笑いしていました。

さて内容ですが恋愛があったり、人が死んだり、対立といった感じで内容がかなり重くなり大人向けになっているような気がします。そして魔術用語などどんどん複雑になってきていてちょっと字幕なしで見るのがかなりつらい。以前なら結構わかったのですが今回はおそらく60%ぐらいの理解かも。ちょっとショックだわーでもご主人様も同じように理解できていないと聞いてちょっと安心。いやいや安心しちゃいけないね。。。見に来ていた子供たちとは笑うタイミングが完全にずれていたかも。。。。はぁーDVDはやっぱり日本語と英語の両方のがほしいなーちゃんと話を理解するためにも。

ところでチビ猫にとってハリーポッターはご主人様と出会ってからの思い出の映画なのである。「出会ってからずっと一緒にハリーポッターの映画を二人で映画館で見ているのでこれからもずーっと一緒に見ようね」っと話したら、「一作目は僕はイギリスで一人で見に行っているよ」あ。。。そうだった。一作目の頃はまだ二人は出会っていなくてチビ猫はご主人様の家でビデオを見たことをすっかり忘れていました。冷ややかに言われてちょっと恥。。。まーそれでもハリーポッターは二人の思い出の映画なのである。次の作品も映画館でみるぞーーーー

KUMARA第2弾の巻
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-11-21 20:30 | お遊び

Borough Market

わーい、わーい、念願のバラマーケットに友達とついに今日デビューできました!
おそらくロンドンに住んでいる人はほとんど知っていると思います。
TUBEでロンドンブリッジまで行きそこから徒歩で2-3分かな?高架下ではロンドンの食料庫といわれている食料品の市場があるんです。もうわくわくどきどきでした。何せ思い続けて2年、ようやくデビューできたんですもの♪
e0084888_5173313.jpg

e0084888_5191769.jpgやっぱりパンは今の気になる品物(笑)お菓子パンがあんまり無かったです。ちょっと残念。。。


e0084888_5235639.jpgそして魚!これはやっぱり感動!!!こんなに色々なお魚がある!!しかも新鮮!特にイカやタコがたまらない。あー貝もたべたいよー!!!!


e0084888_5224446.jpg大きなカジキを発見!それにしてもすごいタコの置き方ですよね。。。「悪魔の魚」と呼ばれているタコはやっぱり冷たい扱いをされているのかしら。。。


e0084888_5223389.jpg残念ながらマーケットの後さらにショッピングをする予定だったので魚は一切買わず見るだけになりました。あー家がもっと近所だったら毎週来るのになぁー


e0084888_5282265.jpgこれはいったいなんだろう。。ブロッコリーの子供バージョンかしら?同じように食べるのかなー

e0084888_5305022.jpg野菜好きのチビ猫はさらに興奮!色々な種類の野菜がぁーーーーここはイギリスなのかしら?っと一瞬付不思議に思っちゃいました。


e0084888_5374965.jpg


e0084888_5381359.jpgこれは箱がかわいくて思わず撮ってしまいました。


e0084888_538239.jpgここ以外にもたくさんのお花屋さんがあって綺麗~♪


e0084888_539274.jpgチーズやチョコ、ブラウニー、パン等など色々試食をしながら最後にたどり着いたのはこちら!魚屋さんで作ってくれるGarlic Prawn Wrap!チビ猫がえびが大大大好き!そしてラップサンドも大好きなので悩んだあげくやぱりシーフード系のサンドイッチにしました。びっくりするぐらいえびがたくさん入ってもう幸せいっぱいでした。3.50ポンドとちょっと高めだけどたくさんえびが入っていたので全く文句なしです!


e0084888_5452767.jpgそして最後に偶然の掘り出し物が。。。猫コレクターのチビ猫なのですがバラマーケットの隣にある教会のショップの中にチビ猫が集めていた置物のマグネットが売っていたんです!とりあえず1つだけ買っちゃいました。次回はご主人様と一緒に来て買ってもらおうかな♪

今日は朝から夕方6時ぐらいまでのーんびりぷらぷら遊んでしまいました。
普段はやっぱりご主人様とはこんなところは来れないので(スーパーとか買い物って嫌がるんです。。)女の子の友達とゆっくりまわれるのはやっぱり楽しいです。もちろんバラマーケットの後もセントラルでゆっくりウィンドウショッピング。お洋服みたり雑貨みたりクリスマスグッズをみたりととにかくと楽しい一日でした。天気は悪かったけどまたまたリフレッシュできてハッピー♪

ところで英語ではバラ、ボロー。。。いやいやその間の発音で言うのかな?日本語で言う時はどっちでいうのかいつも困ってしまいます。。。。。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-11-11 20:20 | お遊び

納豆+玄米大好き!

先日単発の習い事になんとサリー州まで遊びに行ってきました。
ロンドンに来て初めて一人で1時間半ぐらい電車で遠出。
自分ながらちょっと感心!なぜならチビ猫は超方向音痴!バスに乗ったらどこでおりたらいいのかわからない、チューブにのったら逆方向、駅についても北、南、東、西、わかんなーい!日本にいる時は方位磁石まで持っていました(笑)セントラルにいく時も必ずご主人様と一緒。一人でぷらぷら歩こうものなら大変です。待ち合わせ場所はセルフリッジぐらいかなぁー2年以上もロンドンに住んでいながら恥ずかしい話です。そんなわけでハラハラの一人旅だったのですが今回は無事にお宅まで到着♪

今日のレッスン内容は納豆の作り方と玄米の炊き方。健康オタクのチビ猫にはぴったりの単発コースでした!特に我が家は二人とも納豆が大好きで毎日1パックを二人で仲良く半分。でもこれがもし自分で作るようになったらコストも制限そしてたくさん食べれるかも!玄米は両親も栄養や体の事を考えて最近玄米食に転向。そんなわけで私も玄米に。。。。と思っていたらこの講座の案内が目にとまり申し込みました。

デモンストレーションの後は試食会をしたのですがもう感動!とにかく納豆は冷凍納豆と違ってまず粒の大きさがでかい!そしてしわがよっていない!豆がつるんとして硬めでとってもおいしかったです。煮豆と違って蒸すとぐにょぐにょにはならないみたいですよ。ちなみに左側は普通の大豆と黒豆ミックス。右側は普通の大豆だけのバージョンです。
e0084888_6453972.jpg


玄米もだーいすき!初めて食べたですが噛めば噛むほど味があり私好みの味でした。とにかく自然のもので体にいいって思いながら食べると本当においしいです。そう思っておいいしいな、元気がもらえるなって感じながら食べないと自己免疫力も高まらないんですよ♪これからお財布が許す限り贅沢玄米にしようかなと思っています。

人間の生活はやっぱり最終的には原点に戻っていくのかなと最近つくづく感じます。
将来は必ず土や自然の力を生かした食べ物のみが好まれるようになり、人間の体の浄化、地球の浄化がされてほしいなーっって、つまりマクロビオティックの世界にズブズブとチビ猫はすっかり入り込んでしまったようですね(笑)でも結構凝ったらこだわってしまうかも。。。。

うふふ~明日までご主人様は出張なのでまた一人で玄米を堪能しちゃいます♪

追記: 納豆が嫌いな方、ごめんなさいこんなにアップにしてしまって。。。。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-11-06 11:51 | お遊び

主婦集まり

今日は久しぶりにお友達の家に集まってのんびりトーク。
なんとお弁当を配達してくれる、アップルパイという所があってみんなでお弁当を頼みました。
いただきまーす!本当に日本のお弁当みたいで(見た目も)おいしかったです。

ちなみに今日のメニューは
海老コロッケ (コロッケとエビフライが合体していた)
オクラのおかか合え
カニかまサラダ
揚げ出し豆腐
卵焼き
サラダ
漬物
そしてご飯山盛りにお味噌汁

みんなで料理するのがめんどくさかったり、ちょっとしたら集まりの時にはこれも便利かも。ちなみに5ポンドでした。
e0084888_17272648.jpg

そして今日のアイドルはお友達の赤ちゃん。もーかわいくって思わずにっこり。
こんなにちいちゃいのにカメラをみるとにっこり。かわいいなー♪
e0084888_17275368.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2005-10-19 17:21 | お遊び