春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:PRAGUE( 4 )

プラハのおみやげ♪

プラハから戻ってきちゃいました。ちょっと寂しいけどとっても楽しい旅行で本当に良かったです。やっぱりたまにはロンドンから脱出してまた別のヨーロッパの風景をみるのはリフレッシュになって最高!これからはこういう旅行をもっと頻繁にしないとだねとご主人様と話していました。今度はどこにいけるのか楽しみです。
さて思い出の品として選んだもの。非常にちっちゃくてチープなものばかりだけどお気に入り。あと余韻と楽しむ為にモーツアルト、スメタナ、ドボルザークのCDも買っちゃいました。スメタナの「モルダウ」はとってもお勧め!今じゃあの曲を聴くたびにあの素敵なプラハ城とその前を流れるモルダウ川の風景が思い出します。今までの旅行でトップ5に入るような美しさで本当によかった!ご主人様連れて行ってくれてありがとー♪
e0084888_636576.jpge0084888_637664.jpg






さてチビ猫のチープなおみやげとは。
・あやつり人形(チェコは操り人形が有名、チビ猫のはちなみにセラミックでてきたものです。これが木でできたものを買うとびっくりするぐらい高い!でもその分もっと人形に表情があり動きもかわいいです。チビ猫とご主人様は人形劇を見に行ってほしくなり買ってしまいました)
・ポストカード(なんとなくこのデザインが気に入って。。ちなみにプラハの画家らしいです)
・マグネット(チビ猫コレクション。冷蔵庫にいっぱいぺたぺたはっています)
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-08-31 10:30 | PRAGUE

プラハ最終日

今日も晴天!本当に天気に恵まれてらっきー
とはいうものの今日が最終日。2泊3日の旅行なのであっという間に終わってしまう。でもこの3日間しっかりしっかり歩いているので満足でもある。
最終日の今日はユダヤ人街を歩いたり、お土産、そしてカフェでのんびり予定。
ヨーロッパの夏で何が一番素敵ってやっぱりカフェでビールを飲む事。
特にチェコはビールがとても安い!店によってもちろん値段は違うのだがチビ猫達が見つけている場所はだいたい100円ぐらい。もうおいしくて昼・夜と飲み続けているのでした。e0084888_640970.jpge0084888_640288.jpge0084888_6403767.jpg






再び夕食。これを食べてロンドンに帰ります(笑)最後の最後まで食いしん坊のチビ猫はおいしいチェコ料理を見つけてがっつり食べて大満足。ご馳走様でした。もちろんビールもおいしくいただいたよ。
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-08-29 23:39 | PRAGUE

プラハ2日目

e0084888_6443468.jpg
e0084888_645438.jpg





今日も晴天!本当に天気が良く気持ちがいい。正直ロンドンと明るさが全く違う。
もちろん冬はプラハの方がずっとずっと寒いんだけど今の季節はプラハにいたい。
だってとっても暖かく、いや暑くて夏を感じることができるから。。。

今日もまた街散策。昨日はメインのプラハ城、カレル橋と主要な部分は見たので今度は旧市街地そして新市街地を散策。そしてチビ猫の大好きなモーツアルトの家へ!
ちなみにモーツアルトはザルツブルグ出身なんだけどプラハは何度か訪れていて友人の家に長い間滞在していたとのこと。そこで「プラハ」そして「ドンジョバン」など有名な曲ができドンジョバンニのプラハ初公演は大好評だったらしい。
e0084888_6452399.jpge0084888_6453239.jpgそして今日の晩御飯。チェコ料理がずーっと食べたくてようやく食べれた感動の品
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-08-28 23:42 | PRAGUE

プラハ旅行1日目

8月28日日曜日。今日からご主人様とプラハ旅行。ご主人様と一緒になってから初めてのヨーロッパ旅行であるわくわくどきどきの冒険旅行だなー

朝7時のフライトのため実は夜中3時起き。空港には5時には到着していなくてはならないので眠かったーでも半分興奮していたので大丈夫。そしてあっという間にプラハに到着です。寒いと思ってたくさん着込んでいたら大間違い日差しの強いこと、あっという間にご主人様は半そでそしてチビ猫もシャツを脱ぎ捨てかばんにしまってしまいました。空港からはバスでチェコの中心地、プラハへ30分ほど到着!ついた瞬間思わず「わーーーーーー!」本当にため息が出るほど綺麗な街でした。よく死ぬまでに一度は見ておくべき街とし言われているプラハですがまさにその通り!
e0084888_6484995.jpg
e0084888_649088.jpg






興奮がさめてしまわないうちにさっさとホテルでチェックイン。荷物を預けていざプラハ観光です。今日はひたすら街を歩き回りました。首都といってもびっくりするほど大きくなく徒歩でも十分回れてしまうのでメインなとこは今日まずチェック!
天気もよい為さらにプラハの町並みが美しく見え思わずまたうっとり。プラハの街はすべて石畳でそれがさらにヨーロッパの古い町並みを現しているようでした。聞いた話によるとプラハは第2次世界大戦の時にほかの国が攻めてきた時この美しい街、つまり美しい建物を守るためにすぐに降参したそうですよ。
e0084888_6495124.jpge0084888_650114.jpg
[PR]
by ayufugu0622 | 2005-08-27 23:47 | PRAGUE