春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 27 )

雨、雨、雨

最近のロンドンは週末になると雨が降っています。
先週も雨、そして今週も雨。せめて日曜日は晴れてくれるといいのですが。。。
せっかくの週末なのでどこかに出かけたいちび猫夫婦。

先週は久しぶりにハムステッドに行ってきました。
本当はいつも行くカフェのできたてホヤホヤのおいしいスコーンを食べてまったりしたかったのに先週に限って突然の休み。。。しょっく~!!!!せっかくハムステッドまできてお茶をしにきたのにっ!!! しかしがっかりばかりしていてももったいないので以前からちょっと気になっていたカフェに行ってみることにしました。

そこはちょっと古びた雰囲気だけど、ショーウィンドーにずらーっとケーキが飾られた見た目に楽しいカフェなんです。お店に入ってすぐわかりました、ここはユダヤ人系のカフェなんですね。定員のおばあちゃんはもちろんユダヤ人、そして来ているお客さんもユダヤ人。ユダヤ人のパン屋さん、ケーキ屋さんはとってもおいしいんです!ケーキの甘さも非常に控えめでちょっと日本に近い?なんて思います。

そして私たち二人が選んだケーキはこちら♪
e0084888_3575818.jpg

モンブランとカスタードクリームがたっぷり入ったケーキ。
甘いかな~っと心配しながらぱくって食べたらおいし~!!!!!
思ったとおり甘さ控えで二人でがつがつ食べちゃいました♪

でもちょっと失敗が。。。二人で紅茶を頼んだのですがカップ&ソーサー、ティーポット、茶漉し、そして熱いお湯が入った容器が運ばれてきたんです。二人分だからたぶんこのお湯をティーポットにあとでたしたらいいんだな~っと思いきや実はとーーーーっても濃い紅茶だったんです。それを自分で好きなように薄めて飲んでくださいね~ということだったらしく大失敗。気がついた時にはもうお湯を全部ティーポットに入れてしまった後でした(笑)しょうがないのでロイヤルミクルティーかと思われるぐらいミルクをたっぷりの紅茶を楽しみました(笑) 日本にちょっと近いケーキが食べたくなったらここに買いにこよ~っと思いました。

そんなまったりした日曜日、たまにはいいかも♪

そういえばハムステッドを散策していたら偶然こんな家も見かけました。
e0084888_595491.jpg

D.H.ローレンスが昔ここに住んでいたようですよ。
ご主人様はちょっと感動して写真を撮っていました(笑)
[PR]
by ayufugu0622 | 2008-08-10 05:11 | 日々のこと

日曜日の過ごし方

どうも~久しぶりです。
まだブログやっていたの?っていうぐらい間があいてしまってすみません。
ちび猫はとっても忙しく元気にやっております。

毎日マグロのようにとまることなく泳ぎ続けている感じですね。。。(笑)
そのためすっかりブログから遠ざかってしまいブログ友達のところにも行かずすみませーん!
またちょこちょこ顔を出しますのでよろしくお願いします。

世間はも夏ですね~(笑)おそらく日本は猛暑!しかしロンドンは相変わらず涼しいです。
1週間前はついにロンドンにも夏がやってきた~っと思えるぐらい暑かったのですが期間は短く今は秋かと思われるぐらい涼しいです。ざーんねん!

さて我が家は毎日お互い非常に忙しくて唯一リラックスできるのは日曜日だけ。日曜日ぐらい家でのんびりするのもいいのですが、ゆっくり出かけられるのもこの日だけなので毎週どこかリフレッシュする為にでかけています。そこで最近のトリップの中でお気に入りだったのが先週訪れたHatfield Houseです。

ここは家から車でおそらく30分ぐらい離れたハートフォードシャーにある歴史的な館です。
実はこの館でエリザベス1世が最初の国務会議を開いたそうです。エリザベス女王の映画にも使われたらしいですよ。
e0084888_5273123.jpg

こちらがメインの館。大理石の大広間、大階段、国王の客間、寝室、ロングギャラリー、ダイニングルーム、図書室、礼拝堂、兵器庫とたくさんの部屋がありとても見所満載です。予想以上に大きな館でびっくりです。礼拝堂まで入っている館ですからね。残念ながら写真は撮っていないのですが各部屋から眺める景観もとても素敵で本当に心が落ち着きました。

こちらはお庭。イギリスに来てから庭園めぐりがすっかりお気に入りのちび猫。今回も色々な花や緑が豊かな彩りで大大満足。館の奥にはさら森に続くような道があり森林浴を思う存分満喫できた一日でした。日本からお客さんがきたら是非もう一度訪れたいです。

e0084888_5315638.jpg
e0084888_5321364.jpg
e0084888_5323644.jpg
e0084888_5325687.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2008-08-05 05:50 | 日々のこと

そういえば。。。

今年のバレンタインはいかがでしたか?
我が家ではちょっぴりイギリス流?というかプレゼント交換をすることに決
めました。実はご主人様から「お互いにサプライズでプレゼントの用意をしよう」
と提案され、内心焦っていたチビ猫。男性のプレゼントって結構探すの大変じゃない
ですか? とくにご主人様はいろんな意味でマニアックなので余計プレゼントを選ぶ
のが難しい。。 でもある日、電光のごとき閃きが!!それはこちら!
e0084888_649467.jpg


うちのご主人様は大の建築物好き。この本の面白いところは今私たちが暮らしている
街の昔と今の写真が比較掲載されているところです。生活の基盤を置くエリアの
歴史が学べて私も見ていて楽しかったです。ただ残念なことに私がこれ
をネットで注文したのはバレンタインの2日前。当然のことながら当日には間に
合いませんでした(笑)。まっいいかな~喜んでくれたし。チビ猫にしてはめずら
しくいいものが選べたと大大満足です。

そしてご主人様からいただいたものはこちら!またまた猫グッズが増えました~!
e0084888_652389.jpg

きれいなきれいな猫飾りガラス??(何ていうのかよくわかりません。。。)
e0084888_6522490.jpg

こちらも私の猫グッズのひとつになりそうです。猫柄ティータオル~なんか日本的でめずらしいかも!

またバレンタインの夜には外食にも行きました。食事をしたのは、近所に新しくできた
ベトナム料理店。興味はあったものの「味はどうかな~??」と疑っていたのですが思ってい
た以上においしくてびっくり!残念ながらカメラを忘れてしまたので写真はありませんが、
生春巻き、ベトナムヌードル(フォー)そしてベトナム風焼きそば、白身
魚のブラックビーンソース和え。もうお腹がいっぱいで大大大満足でした。実はご
主人様はアジア系のスパイスや香辛料が香菜が苦手なんです。でもここの料理はそん
なにクセもなくおいしく食べれたようです。このお店、今後も愛用させていただ
くことになるかも!楽しみだな~

今年はそんな楽しいバレンタインを過ごす事ができました♪
[PR]
by ayufugu0622 | 2008-02-21 07:01 | 日々のこと

Sunday Walk♪

今日は日曜日。天気も良いことだし遠出しようかと思いつつも、「寝坊したい!」という希望をまず優先させて、近所のお散歩&まったりパブランチという予定を立てました。

朝起きてカーテンを開けるとぴーかん!
先週からロンドンは晴れ続きで、毎日春を想わせる暖かさなんです。
「これは絶対に外へ出て光合成をしなければ!!」とあせるチビ猫。
そんなわけで午後からご主人様と車で30分ほどで行けるENFIELDあたりまで出かけました。特に目的地を決めていたわけではなかったのでファームショップに隣接されていた小さなカフェ&レストランで昼食。ご主人様はイギリスの定番all day breakfastを注文。チビ猫は、本日のスープ&パンにしました。スープといってもボール一杯もあるのでおなかは十分に満たされます。
e0084888_2573794.jpg

目玉焼き、ベーコン、焼きトマト、ソーセージ、 マッシュルームそしてベークドビーンズ。ボリュームいっぱいでチビ猫にはとても食べ切れませーーーん!
e0084888_2591464.jpg

ちなみにこちらはベジタブルスープです。いろんな野菜の味がする素朴なスープでとえもおいしかった~!


カントリー風のとてもかわいらしいお店でした。
そこからまたちょっと車を走らせて散歩道を発見。
ここからはてくてく散歩をしながら自然を満喫しました。
e0084888_301510.jpg

おっ!馬発見!
e0084888_304783.jpg

こちらはかわいい猫の門。
e0084888_31141.jpg

これだけ天気がいいと散歩している人もたくさんいました。犬ももちろん大喜び。

今回の散歩で学んだこと。やっぱり散歩道は泥ンコなことが多いので、まずは長靴をゲットして次回からは泥対策をしようかと思ってます。散歩している人をよくよくみたらみーんなちゃんと長靴を履いているんですよ!
よっし、かわいい長靴をかうぞ~!!!

こんなまったり日曜日、たまにはいいかも♪
[PR]
by ayufugu0622 | 2008-02-11 03:13 | 日々のこと

HAPPY NEW YEAR!!!

皆様、明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いします。

またまた暫くのご無沙汰で、さて何からアップしたらいいのやら・・・という感じですが、まずは毎年恒例のドイツクリスマスマーケット旅行をご紹介。

今回はハンブルグ&リューベックに行ってきました。今年のドイツは昨年と比べて「とても寒い!」と聞いてかなりの重装備で行きました。情報どおり顔が痛いぐらい寒かったです! また、旅行中の3日間は一度も晴れ間を見ることがなく「ドイツの冬って毎年こんなのかしら。。。 イギリスよりさらに厳しいかもっ。。。」っと思っちゃいました。

まずリューベックにて観光。リューベックは小さいけどとてもて可愛らしい街で、あっという間に中心部の主要な箇所を歩き回ることができました。
これが昼間リューベック・クリスマスマーケット。
e0084888_6143512.jpg


昼間というか朝11時ぐらいだったのでまだ人も少なくマーケットはイマイチ盛り上がりに欠けました(苦笑)。また朝9時ぐらいにリューベックに到着した私達はもうすでにお疲れモード。とりあえずカフェでおいしいコーヒー(これが実に美味しかった!!!)を飲んで気合を入れなおし!さーこれからハンブルグに向かうぞ~!

ご存知の通り、ハンブルグは活気に満ち溢れるドイツ最大の港町。経済的にも大変潤っている街で、お店もいっぱい、食べ物も海の幸がいっぱいという素敵なところなんですよ♪

ちょうどハンブルグについた頃に夜のライトアップが始まりました。やっぱりこれですよね~!
クリスマスマーケットは夜でなくちゃ!
e0084888_62997.jpg
e0084888_623781.jpg

そして今回マーケットで食べたものは。。。
e0084888_634887.jpg

二人とも名古屋出身なだけに大のエビふりゃあ(エビフライ)好き!これは美味しいかも!っと食べてみたらなんとエビのすり身でした(涙)。。。。 まーでも美味しかったので許します。
そして次に食べたものは
e0084888_65340.jpg

マリネされたにしんのサンドイッチ
e0084888_65279.jpg

サーモンのサンドイッチ
他にもいろいろと美味しそうなものが並んでいる中から何故かどうしても「にしん」が気になったチビ猫(猫の感??)、買ってしまいました。そしてお味はというと。。。ちょっと生臭かった。。。一口目はおいしいかったのですがそこからが残念ながら進みませんでした。猫の感外れる・・・ しかし旦那様が買ったサーモンのサンドイッチはとっても美味でした!!(旦那様の感当たる!!!)

おなかが一杯になったところでマーケット鑑賞!と思ったのですが、今朝はかなり早かった上に、この旅行にたどりつくまでとにかく仕事やイベントごとに追われてい疲労がかなり蓄積していたので、今日の散策はこれにて終了。ホテルに帰ってお風呂に入り、21:00にはすっかり眠ってしまいました。

次回は2日目を紹介しまーす。
[PR]
by ayufugu0622 | 2008-01-03 07:40 | 日々のこと

Merry Christmas♪♪♪

お無沙汰しておりまーす。
日本からはちょうど2週間程前に帰国したのですが、仕事があったり、イベントがあったり、そして旅行にまで行っていたので今にいたってしまいました(笑)

さーこれからのんびりまったり過ごしますよ~なので頻繁にアップしますね。
それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごしください♪

e0084888_1394253.jpg

[PR]
by ayufugu0622 | 2007-12-25 01:40 | 日々のこと

買っちゃった。。。。。

相変わらず久しぶりの更新です。というかひと月に1回しか更新しないブログですが、今後はもう少しアップするように頑張ります。。。 言い訳するつもりはありませんが、最近仕事が忙しくばたばたと毎日走り回っています。しかも今月中旬には久しぶりに日本に一時帰国することになったのでその準備でさらにばたばた。でも忙しい方が好きなチビ猫はやる気満々です♪♪♪。

さて「買っちゃった。。。。。」というタイトルです。実は3週間ほど前にチビ猫は金額的に大きく、サイズ的にも大きな買い物をしました。おそらく1年ぐらい悩んでいたかな~(笑)中古で最初は買おうと思ってもなかなか競争率が高く広告に載るとすぐ無くなる品物。かといって本物を買うとなるとべらぼうに高い。しかもチビ猫が住む狭いフラットにはちょっと大きすぎるし、勿論自分では運べない。。。。さて何でしょう~????

じゃじゃ~ん、こちらです。ヤマハの電子ピアノ
e0084888_5224914.jpg

実はチビ猫、こう見えてもクラシックピアノを小さい頃から12年ほど習っておりました。楽譜も日本から持ってきたことだし久しぶりに弾くぞ~っと勢い勇んで弾いてみたのですが見事に指が動かない(涙)。ピアノを習っている人なら分かってくれるでしょう、ピアノの上達はとにかく練習あるのみ! 毎日練習しないと指はすぐ動かなくなります。さらには1日練習をサボるだけで元に戻すのに3日間かかるとも言われています。私など何年も弾いていないのだから今後も昔のように指が動くことはないです(号泣!)。後悔先立たず・・・ 悔やんでいても仕方ないので、これからはコツコツ毎日鍵盤に触るよう心掛けるぞぉーーー!

それにしてもやっぱり電子ピアノ。本物のピアノとは違ってタッチがかなり軽い。音も軽い。そんな贅沢は言ってられないわ!っとブツブツ言いながらも気を取り直して朝の10時過ぎくらいから練習を開始しました。そしたら突然玄関ドアが「コン、コン」また怪しい人かな~と思いながら覗いてみると下の階の住人の二人でした。彼らは開口一番こうの給ったのです。「実は今週大事な大学の試験があるので申し訳ないが今週1週間はピアノを弾かないで欲しいんです。」「あ・・・もちろんいいですよ、わかりました」っとさわやかに返事したものの心の中では「がーーーーーん!」確かに電子ピアノなのでヘッドフォンをつけてサイレントモードで練習できるけど、毎日そんな長時間も弾かないし、本物のピアノほど大きな音もたてないからいいじゃーんっと心の中の声。こんな苦情を受けたのは生まれて初めて。日本にいた頃はグランドピアノで毎日4時間ぐらい練習していても近所の人は何の文句を言われたこともなかった。ご近所さんは「小さな女の子のすること」と我慢していてくれたのでしょう。今になってようやく感謝の気持ちでいっぱいになりました。いやー気をつけないといけないですね。しかしそんなにイライラさせる音だったのかしらと凹んでしまったチビ猫でした。。。

そして1週間後の今日。夕飯の支度をしていると階下の住人がまたやってきたんです。

今度は何???っと思いながらドアを開けると、「先週はピアノを弾かないでくれて本当にありがとう。無事に試験も終了したので、これからまた是非ピアノを弾いてください。」とお礼の花束まで持ってきてくれました。

心が狭かったのは私だったのかも。。。。。これからは練習はサイレントモードにしてある程度聞ける曲になったら音を出して演奏しますね~!

突然ですが来年から「子ども向けピアノ教室」を開設予定です。興味のある方は是非声をかけてくださいね♪

厳しく、いやいや楽しくピアノを教えますよ~(笑)。
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-11-06 05:24 | 日々のこと

至福のひと時

毎週木曜日の午後は私の至福のひと時。ヨガにも行かないし午後から仕事もないので「週に一度の遊びの日」と決めているんですぅ~♪

今日は以前ブログで知り合ったソバ子さんと念願のランチ!!!実はご近所さんだったんですね~ランチに出かけた場所はZIZZI。イタリア料理のチェーン店なのですがなかなかボリュームもあっておいしかったです。なかでもstarters のGarlic Mozzarella Pizza Breadは絶品でした。トッピングのたまねぎがバルサ酢で甘酸っぱくてパクパク!あれはやみつきになりますね!

ソバ子さんはとてもほんわかとした気さくな方でした。彼女は私と同じく以前アメリカに住んでいらしたのでアメリカの話などもできて本当に楽しかったです。それにしてもブログ友達というのは、まず最初にその人のブログの文章を読み、それから縁あれば本人とご対面~という流れですから、文章からその人の人柄をかなり勝手に頭の中でイメージしてしまいますよね。でも私の場合、想像力に欠けているので結局実際に会った時の印象がそのままその人の印象になるんですけど。。。友人曰く、私はこのブログの中では「猫かぶっている」と言われます(苦笑)。う~ん、どうだろ~?? ほぼ「等身大の自分」で書いているつもりなんですけどね。。。あんまりにもギャップがあると怖いかも。チビ猫と私。。。あまりギャップがないことを祈ります。

今回、そば子さんからいきなりプレゼントをいただきました! じゃじゃじゃーん!!手作りクッキーです!!! 
e0084888_1950425.jpg



きゃー、うれしい~♪♪。やっぱりこういうものをもらうとニコニコしちゃいます。しかも猫ちゃんのケースまで。本当にありがとうございました。夫に全て食べられないようにこっそりいただきますね♪ 気の利かない私は何も用意できてなくてごめんなさい。。。 今度はお礼も兼ねて何か用意させていただますから、また今ぜひ一緒に遊んでくださーい。ランチの後、ソバ子さんは凛々しくお子様のピックに行かれました。
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-10-05 19:50 | 日々のこと

結婚記念日

ひゃーーーーーー気がつけばひと月もブログを放ったらかしておりました・・・
理由はひとつ。単に怠けていただけで~す(恥)。今日は頑張ってアップします!
かなりBACK DATE になってしまいますが、8月の旅行のお話も近日アップ予定です!!

先週のことです。チビ猫夫婦は結婚4周年を迎えました!! 
イベント沢山で楽しい記念日となったので、まずはそのご報告から。

結婚4周年記念イベントその①:コンサート♪
ブライアン・ウィルソンのコンサートに行ってきました! ご存知、ビーチボーイズのリーダーです。ビーチボーイズ時代の代表作「ペット・サウンズ」は、当時の音楽界に多大な影響を与え、現在もロック史上の最高傑作と言われています。発売当時、ビートルズのジョンとポールも「こんな天才がいると思うと・・・」とかなりのプレッシャーを受けたそうです。有名ミュージシャンたちがこぞって「自分の一番お気に入りのアルバム」に選ぶ傑作ですからご存知の方も多いことでしょう。ご主人様がもともとブライアンの大ファンなので、2年前のコンサートに私も同行し、すっかり大ファンになってしまいました! 今回のショーは1部と2部に分かれた構成で、1部では初期の懐かしいサウンドから中期のメロディアスで心温まる曲がこれでもかという勢いで演奏され、2部は、新作「That Lucky old sun」のワールドプレミアでした。プレミアで演奏された曲は、ビーチボーイズ中期の才能が爆発した時代の楽曲を髣髴させる大作で必聴です! アンコールでは、チビ猫が大好きなサーフィン・ミュージックのメドレー(何故か英国では大人気)を披露。そして今回もっとも驚きだったのが、最後に演奏された曲です。自分の楽曲ではなくブライアン風にアレンジされたビートルズの「She’s leaving home」だったのです! 「1967年にカリフォルニアのスタジオで「スマイル」のレコーディングをしていたら、ロンドンのアビーロード・スタジオで「サージェント・ペパーズ」を録音中だったポール・マッカートニーがひょこり遊びに来て「まだ未完成なんだけど・・・」と言いながらこの曲を演奏してくれたんだ」というブライアンのMCに「まさかポール・マッカートニーが飛び入り?!」と期待が高まりましたが、残念ながら現れませんでした(事前にポール飛び入りの噂がマスコミを通じて流れていたので余計に期待したんですけど・・・)。でも大満足のコンサートでしたよ!!!!! コンサート会場ではめったにグッズを買わないチビ猫ですが今回はなぜかこのTシャツに一目ぼれをしてしまい、思わずねだって買ってもらいました。「結婚記念日だしね~♪」
e0084888_532459.jpg


イベントその②:外食♪ 
実は結婚記念日をまともに祝った事がないチビ猫夫婦。なぜなら入籍した日と結婚式を挙げた日が違うのでいつも忘れてしまうのです・・・ 「今年こそ!」ということで、二人で結婚式を挙げた日を祝おうと決めて外食することにしました。場所は近所の「Poseidon」という魚料理屋さんです。魚専門店だけあってとにかく魚料理が豊富!しかもイギリスではあまり食べられないタコ料理もあり大感激!早速前菜にタコのグリル焼きをお願いし、メインにはご主人様はオーソドックスにフィッシュ&チップス。そしてチビ猫はRed Mullet というめずらしい魚のフライに挑戦しました。お友達から「ここのお魚はとってもおいしい!」と聞いていたので、わくわくしながら料理が運ばれてくるのを待ちまいsた。そしてお味は・・・予想していた通りのフレッシュで美味しい美味しい料理でした!!またお店のスタッフが大変フレンドリーなのも良かった!残念ながらデジカメを持っていくのを忘れてしまったので写真はありませーん!

イベントその③:自宅でプレゼント交換♪
今年はお互いにプレゼントを用意しようとこれも事前に決めていざ交換~♪
チビ猫は当日まで買いに行くタイミングを逃ていたため、慌てて仕事を終えてからセントラルまで!ギリギリの割にはとってもいいプレゼントが買えました!!
e0084888_5355934.jpg

ご主人様は大のビートルズ好き。これはイエローサブマリーンのカフスボタンです。かわいいでしょ。実はこんなものがウェッジウッドで売っていたんですよ~いつかカフスをつけるようなおしゃれなシャツを着てくれるといいな♪

そして私がもらったものは。最近発売されたジェイミー・オリバーの料理本。
e0084888_5372865.jpg

そうそう毎週火曜日の夜8時からTVで放送しているやっているあの番組の本です。でも火曜日は仕事が遅いためいつも見るのを忘れているんです・・・ 以前に書きましたがチビ猫は(今の)ジェイミーの大ファン。そこで今回のプレゼントはこの料理本とさらにサプライズがあったのです!見てみてくださいこれ。。。。

e0084888_540395.jpg
e0084888_5405417.jpg
e0084888_541778.jpg


実はロンドンのバラマーケットで本の発売を記念してサイン会があったのです!
あーーーージェイミーが本にチビ猫の名前を入れてサインをしてくれた!!! ご主人様はしっかり一緒に写真まで。。(載せられませんが)あーーーー私も一緒に写真撮りたかったです。喜びというよりうらめーーーーくご主人様の顔を見てしまいました。(笑)

そんなわけでとにかくイベント盛りだくさんの1週間でした。
来年は5周年なのでもっと盛大に盛り上げないとな~っと思ってます。
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-09-19 05:44 | 日々のこと

春の訪れ♪

どうもお久しぶりでーす! 2月以降寒さのため冬眠していました(笑) でも復活です。
だって4月ですもの~4月♪
ようやくロンドンも暖かくなってきたかな~っと最近わくわくしているちび猫です。
でも風が強いせいかまだ寒さを感じるのは私だけ?そして太陽が出れば急いで外にでて光合成をしています。太陽、大事ですね~!って曇りや雨が平気な人にはわからないかも。。

さてさて今回は私がよく行くお散歩のエリアの写真をとりました。
ここはイギリス人の友達とよくでかける散歩コースなのですがこの時期になると一面水仙が!!!!ちなみにここはキャンパスなんですよ。いやーこんなに大量の水仙をみたのは初めてとっても心が和みました。やっぱりお花をみるとうれしいですね。

単純は私は散歩から帰るなりスーパーにいって思わずお花を買ってしまいました。(笑)
「癒される~」ってつぶやきながら花瓶にさしちゃいました。

e0084888_4423159.jpg
e0084888_443750.jpg


こちらは別の日にお出かけしたのですが私の大好きなワッフルハウス。
e0084888_4491790.jpg
車がない私はいつも運転してくれる人に連れて行ってもらわないといけない場所なのですがいやー久しぶりに食べたらおいしかった!しかもこの日は天気がものすごくよかったので平日でもかなり混み合ってました。


じゃじゃーんこちらが私と友達が頼んだ品々♪♪♪
e0084888_4585388.jpg

わっふる w ハム、チーズ&マッシュルーム
e0084888_459950.jpg

わっふる w ラタトゥユ & ハーブクリームチーズ
e0084888_4593172.jpg

わっふる & ベジタブルスープ

ここにくるのは実はまだ3回目。そして来るるたびに頼むのはお惣菜系なので次回こそは甘系がたべたいなぁ~。次回はティータイムぐらいの時間に行くとよいかも!っというわけで甘系はまた次回のお楽しみになりました。


以上お散歩と食べ物の春の報告でした♪

怠け者のちび猫ですがたまーにまたアップしますのでよろしくです。
あとコメントくださった方々もありがとうございます。また遊びにいきまーす。
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-04-03 05:00 | 日々のこと