春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年2度目のパリ

久しぶりのアップでーす。

2週間前、日本から我が家にご主人様のお客様(先生方)がいらしてバタバタしておりました。到着早々先生方はパリとベルギー観光へ出かけられたので、私たちも初日のパリのみ日帰りで同行しました。前回のパリ旅行と違って今回はたくさん観光名所を歩きとても充実した一日でした。

まずエッフェル塔!
e0084888_1263719.jpg

10年ぶりにまた眺めてみたら素敵!間近で見るより一駅離れたところから見たほうが美しいです。ちなみに東京タワーはエッフェル塔のデザインを真似て建てたらしいのですが、エッフェル塔よりも少々高く建てて問題になったらしいですよ。


そして今年は5月にも来たパリでしたが今度こそ!っと気合を入れたのはランチ。
フランス料理を食べるぞ~っと決め、訪れたお店がこちら↓ル・メスチュレというビストロ。
e0084888_1303447.jpg

e0084888_1305893.jpg

e0084888_1325710.jpg

ビストロの人気ランチメニューより前菜、メインを頂きました。見た目も美しくボリューム満点で先生方も大満足。よかったよかった。

さてお腹いっぱいになったところで次はルーブル美術館。
先生方がいくつか見たい絵画があるということでやってきました。10年ぶりのルーブルでまったく覚えていなかった私にとってはなかなか面白かったです。
中でもこちらの絵画、「カナの婚宴」。
e0084888_261921.jpg
カナという村の婚礼で起きた、水がぶどう酒に変わる奇跡(出典は「聖書」)をモチーフにしたものだそうです。絵と実際に見に来ている人々が不思議な感じに交わって素敵な写真になりました。


そしてお決まりの「モナリザ」
e0084888_264398.jpg


今回ルーブルを周っている時に思わず思い出してしまった「ダヴィンチコード」。本当に迷路のような美術館でとても私一人では周れないです。モナリザを見るのすらとても時間がかかり、とにかく歩きまくりすっかりへとへとになってしまいました。ルーブルを出た頃はすでに4時前。私たちは18時過ぎにはユーロスターに乗らなくてはならないので急いで最後のスポット、ノートルダム寺院へ。実は以前訪れた事もあるしあんまり期待していなかったのですが、天気も良くなり青空のしたでそびえたつノートルダム寺院はとても素敵でした。
e0084888_275363.jpg


そしてホテルへ戻りチェックインを済ませて私たちはユーロスターへ。
残念ながらお買い物する時間がまったくなかったのでパン屋に駆け込みバゲットを数本そして駅でPAULのサンドイッチを買ってロンドンへと戻りました。

今回のパリ旅行ではパリの地下鉄にもちょっと慣れて、マゴツクことなく行動できました。また近く遊びに行きたいです。だってやっぱり色々お店など覗いてみるとおしゃれなんですもの!今度はゆっくりじっくり買い物に来たいと思います。
[PR]
by ayufugu0622 | 2007-07-23 18:15 | パリ