春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Broadway Market

ちょっと前の週末のおでかけレポートなのです。
日系のフリーペーパーにも取り上げられていた「Broadway Market」に遊びに行ってきました。場所はセントラルラインで Bethnal Green 駅から15分ほど歩いたところにあります。
マーケットの規模は思ったよりかなり小さかったです。おそらく2ブロックぐらいので屋台が並んでいるとてもこじんまりしていたマーケットでちょっとがっかりしていたのですがよくよくそれぞれの屋台を見ているとなかなか面白いものがいっぱい。野菜はほとんどオーガニックだし食べ物の屋台がとってもおいしそう!バラマーケットで出している屋台もありましたよ。中でもお気に入りはコチラ↓
e0084888_6235623.jpg

ちょうどこの頃まだ私達二人はデトックス中。肉や甘系のパン等は一切食べれなかったのでほんと目に毒でした。でもこのバーガーはヘルシー系だったのでいただき!実は松の実バーガーなのです。中にいっぱい松の実が入っていて野菜はルッコラやクレソンやら味のある野菜ばかりでとってもおいしかったです。ご馳走様~!確かこれで2.5ポンド。バラに比べたらかなりお値打ち価格でした。

そのほかにも魅力的なお店が。。色々なきのこを調理してくれるんです。
e0084888_6242476.jpg
e0084888_4521345.jpg




こちらはパン屋さん。うーーーー辛かった(涙)
e0084888_535133.jpg
e0084888_512945.jpg










私が食べたそうにに何度も通っていたら閉店間際に店のおじちゃんが!!!
「このパンただあげるよ!」
「ええーーどうしてですか?」
「もう店もしまる時間だし早く帰りたいんだ」
「ありがとうございます!」
ラッキーこのオリーブ入りパンをもらいました。実は2週間ほど前にマドンナがこのパンをたくさんかっていったそうですよ。おじいさんが自慢していました(笑)
さすがマドンナ、オリーブパンは美味でした~それ以来すっかり私はオリーブパンにはまってます。これは本当においしいですよ!ぜひお試しあれ~!

最後にちょっと夫がちょっとチェックしていたお店をご紹介。
夫はレコードコレクター。将来大邸宅に住んだらこんな風にレコードを飾りたいそうです。
そのフレームを開発したのがこのお店、Play & Display
このお店の人がこの特許を取得して今は大繁盛。HMVなどさりげに実は飾っているんですよ。日本にも進出するみたいでこれは日本でははやりそうですよね。

雨の日にふらーっと出かけたマーケットでした♪
[PR]
# by ayufugu0622 | 2007-06-19 06:32 | お遊び

でとっくす

実は我が家では3週間のデトックスを試みておりました。
5月19日から始まり終了は6月8日。以前から色々お世話になっているChico先生のところから購入したジュニパーというフローラルウォーターを毎日1.5Lの水で薄めて3週間飲み続け、食生活は野菜中心。デトックス中は精製されたもの(小麦粉、白米、うどん等)は全て禁止、カフェインを含む飲料(コーヒー、紅茶、緑茶など)も禁止、乳製品(牛乳、バター等)も禁止。とにかく仙人のような生活を2人で3週間行いました(笑)
夫一人でやるのはあまりにもかわいそうだったので私も便乗してやってみました。

前回私が3日間のデトックスにチャンレジした時は眠くなる程度でさほどつらーーーーいということはなかったのですが最近ジャンクフードを食べていたせいかいきなり初日から体はだるく、眠くそして口内炎や頭痛。。。。とにかく二人とも同じような症状が出てきてびっくりでした。

まず1週間目の夫の体重経過
19日 91.5kg
20日 91.2kg
21日 89.6kg
22日 91.1kg
23日 89.9kg
24日 90.1kg
25日 89.9kg

1週間目は説明通りあまり体重が変わりませんでした。
でもかなりのお水を飲むようになり利尿作用が出てちょっと体軽くなったかな。
ちなみに私も同じく体重は変化なし。でもとにかく下半身のむくみが最初の3日間はびっくりするほどあって4日目からホットヨガにいったらどーーーーーっと汗もいつもの倍出て体がすっきりしてきました。これはやっぱり効果大かも!

そして2週間目
26日 89.8kg
27日 89.6kg
28日 89.7kg
29日 89.4kg
30日 88.6kg
31日 88.9kg
1日  88.8kg

おーーーっと効果が出てきましたね。ちょっと効果がでてきたせいかうれしそうに夫が毎日体重計にのっていました。ただ夫にとっては毎日サラダ、サラダ、サラダでちょっとげんなりでしたが(苦笑)以前よりもサラダがおいしく感じられるようになり、ちょっと味が濃いだけでも舌が二人とも敏感になってきました。ジュニパーのお水も2週間目になると普通のお水かのようにおいしくのみ、利尿効果もさらにアップ。夫は夜中もトイレに行くようになりました。このおかげで痛風もなくなりかけてます!

ラストスパートの3週目
2日 87.8kg
3日 89.0kg
4日 87.9kg
5日 88.3kg
6日 88.2kg
7日 88.5kg
8日 87.3kg

やった~87kg代で最後は終了!めでたく約4kg減量することができました。
でもこれからが大事です。デトックスが終わった途端また炭水化物、カフェイン、お菓子などを食べすぎないように気をつけなければ!デトックスを終えて4日間たっていますが夫の体重は今も順調に減ってます。暴飲暴食をせず常にサラダなどを今も食べているんです。この調子でどんどん痩せてくれないかな~(笑)
何せ今回はかなり厳しい監視官がいるので大丈夫かも(笑)

ちなみにデトックスの良いところはやめても急激にリバウンドになりにくいそうです。
体の中からきれいにされているからですかね~
このままの綺麗な状態で体にやさしい食べ物を取り入れてどんどん健康体になるぞ~
Chico先生ありがとうございました~!
また秋ぐらいにデトックスに試みます。(季節の変わり目にやるとよいそうです)

今も続けている食べ物

朝食 フルーツ盛りだくさんのフルーツジュース
    主にグレープフルーツ、バナナ、キウイ、りんご、パイナップル等など

昼食 山盛りのサラダ (ドレッシングあオリーブ油、レモン またはバルサコがお薦め!)

夕食 玄米またはソバに納豆、お豆腐やわかめいっぱいのお味噌汁、白身の魚等などそして     再びサラダ

おやつ ドライフルーツ(アプリコット、バナナ等)
      ナッツ類(アーモンド、クルミ、レーズン、ひまわりの種、かぼちゃの種)

実は私はドライフルーツやナッツが以前は大嫌いでした。でもこういう食生活をするようになったら大好きになったんです。不思議ですね~味覚が完全に変わってきたかも。。。

でもお菓子もだーーーーーいすきなのでストレスがたまらない程度に食べたものを食べてエンジョイしながら健康お宅になりたいと思ってまーす。
それにしても以前はデトックスなんてまず馬鹿にしていた夫ですが今はすっかりはまっています。人間変わるもんですね。。。。
[PR]
# by ayufugu0622 | 2007-06-13 12:00 | 健康お宅

Regent Park

先週末はとってもお天気が良かったですね。
日光浴、森林浴をいっぱいせねば~!っと思い週末にリージェントパークのバラ園に行ってきました。実はこの季節にこのバラ園を訪れるのは2年ぶり。ちょうど見頃だったらしく人がいっぱいいました。

e0084888_2442629.jpg
e0084888_2444118.jpg
e0084888_2445640.jpg

やっぱりここは何度来ても素敵なところでした。何よりも無料でこんなにたくさんのバラを見れるのは幸せ。しかも公園なのでみんな自由に座ってピクニック♪
私達はピクニックの準備ができなかったのでお散歩だけになってしまいましたが、来年はワイン、チーズ、パンまたは純日本風お弁当でも持ってゆーーっくりのんびりしたいものです。

すっかりご主人様はカメラマン気分になり何枚も写真をうれしそうに撮っていたのでアップも公開。私は一人でてくてくバラの匂いをチェックしていました。(笑)
週末はこれからもどんどん素敵な公園巡りをして森林浴、日光浴も楽しむぞ~!


e0084888_323189.jpg
e0084888_2593377.jpg

e0084888_2533027.jpge0084888_2534695.jpg
[PR]
# by ayufugu0622 | 2007-06-05 03:06 | お遊び

パリ2日目

さてさて2日目。短いトリップなので買い物しておいしいもの食べて~っという盛りだくさんの予定でしたが。。。。。がががーーーーーん

張り切ってメトロに乗り込めば市中心部のメインの駅はほとんどが閉鎖。改札をくぐり出ても外へは出られず、そして周囲には異様なばかりの数の警官が・・・。真っ先に頭に浮かんだのは「まさか地下鉄テロ!?」の一言。おそるおそる「何があったんですか?」と聞いてみると「プレジデント、プレジデント。。。。。」と片言の英語で説明してくれました。そうなんです。今日は新大統領就式!!!!どうやらとんでもない日に来てしまったようです。

とりあえず凱旋門の近くの駅で降りてまず第一の目的地へ! え?どこに行ってきたかって?? 実は近頃二人ともおいしいラーメンがすごく食べたかったんです。しかしロンドンには。。。パリの日本人街にはおいしいラーメン屋さんがいっぱいあると聞きまずはそこで昼食をと考えていたのです! 目的の店はすでに長蛇の列。しかしせっかく苦労してここまできたのだからと待つこと約30分。テーブルに着くとすぐに「おいしい!!」と聞いていた「半チャン+ラーメン・セット」を注文しました。味噌ラーメン+しょうゆラーメンを満喫してきました。うーん、ほんと日本のラーメンみたいで美味でした!!!!
e0084888_21573735.jpg

e0084888_21575116.jpg
e0084888_215894.jpg


さて次は凱旋門へと向かって歩いていくとどんどんセキュリティーが厳しくなり。。。
どうやら就任式パレードがシャンゼリゼ通りで行われるらしく、私達の到着と同時にパレードが始まりました。ある意味ラッキーだったのかも。。。こんな機会はめったにないですからね。

e0084888_2253442.jpg

これがパレードの先頭。
e0084888_22542.jpg

結構目の前で見れたのですがとにかく人だかりで写真を撮るのが一苦労でした。
背中を向けて手を振っている方が新大統領サルコジ氏。周りの人たちは盛大な拍手を送っていました。でも若者たちには人気がないそうですよね。。。。
e0084888_224461.jpg

そしでポリスがいっぱいの凱旋門。この凱旋門の下で式が行われていたようです。私達はこの手前までしか行けませんでした。

さてそんなことをしているともう昼過ぎ。ユーロスターには夕方5時に乗らなくてはならないので慌ててホテルの方面へ移動。そしてホテル+駅の近くにあるコチラへちょっと寄り道をしてティータイム。
e0084888_2215234.jpg

モンマルトルの丘にあるサクレ・クール聖堂。昔このあたりにはたくさんの画家達が住んでいたんですよね。ここから見下すパリの街はとても素敵でした。

そして急ぎ足でユーロスターに飛び乗りあっという間の2日間の旅行が終わってしまいました。
帰りのユーロスターで本場パリで買ってきたコチラ↓を食べておいしいフランスパンをかみ締めてニコニコ顔の私でした。これ以外にもバゲットを買ってきたのですがやっぱりおいしいですね。今度もう一度パリ旅行に行きたいです。

e0084888_22201473.jpg

[PR]
# by ayufugu0622 | 2007-05-28 14:45 | パリ
先週のことなのですが平日にコンサートを聴きになんとパリまで1泊2日のショートトリップに行ってきました。

お目当てのアーティストは、スティーブンビショップ。とはいっても知らない方も結構多いのでは・・・ でも曲を聴いたらすぐわかると思います。ジャンルは一応ロック&ポップですが、メロー&スムージーっといった感じです。実はご主人様が25年前から大ファンで今回初めて生スティーブンが見れると大騒ぎ!会場はパリらしくとても小さなシアターでまるで身内だけでコンサートやっているようなアットホームな雰囲気でした。しかも夜の9時から始まり終わりは11時。

そしてスティーブンおじさんはこちら↓
e0084888_6225381.jpg

"On and ON", 映画トッツィーのテーマにも使われた"It might be you",
その他たくさんの曲を歌ってくれました。実は彼はアートガーファンクル、バーバラストランサイド、エリッククラプトン、チャカカーン、マイケルマクドナルド、ナタリーコール、フィルコリンズなどなど大物アーティストにたくさんの曲を提供していることがコンサートにいって初めてわかりました。何せ私は曲名、アーティストなどにとにかくうとくて。。。。
とにかくまったりうっとりした感じで私ものんびりzzzしながら気持ちよく聴けました。

それから特筆すべきは、フランス人の観客のマナーの良さです。日本でショーを見るときのような形式ばった丁寧さではなく、心からアーティストに対する尊敬の念と愛情が感じられるなんとも独特のもので、これがなんとも心地よかった!

11時にコンサートが終わったと思ったら今度はサイン会。
ご主人様はさらに大興奮!最前列に並んで写真とCDにサインをしてもらい、その後記念撮影までしてもらってすっかりご機嫌でした。
こちらがご主人様と話している時のスティーブン↓
e0084888_6453288.jpg


朝早くユーロスターに乗ってとにかくながーいながーい一日だったよぉー
コンサートが終わった後は、おなかがぺこぺこでホテルの近くにあるマックに駆け込んで(夜遅くてここしか開いていなかった・・・)その後はホテルでぐっすり。


次回はパリ2日目+グルメ編です。
[PR]
# by ayufugu0622 | 2007-05-24 23:55 | パリ

番外食事編

さてさてようやく最終の食事編です。ひと月以上もたって思い出すのも大変(笑)
でもあの味はちゃんと覚えているんだけどね。。。

まず到着して真っ先に食べたものはこちら↓
e0084888_432941.jpg

お決まりのいわしのグリル。もーこれが前回ポルトで発見してからやみつきに!ほんとシンプルにオリーブオイルと塩、こしょう、そしてレモンだけなんだけどおいすぃ!

そしてご主人様の好物といえばこちら↓
e0084888_445278.jpg

たこサラダでーす。わがままの私はちょっと食べたら飽きちゃうんだよね。イカならいくらでもたべれるんだけど。。。なぜかタコは途中で飽きてしまうのは私だけ???

それ以外にも色々頼んでビール飲んで贅沢なランチを楽しみました。

かなりシーフードに飢えていた?私達はさらに夕食もシーフードのオンパレード。
e0084888_48223.jpg

えーっと50CMぐらいの大皿にシーフードてんこ盛り!これはさすがの大食いご主人様でも食べ切れません!だってまたまたいわしに、イカ、ミニタコ、サーモン、えび、たら、ポテト。。。一人軽く2回はおかわりできる量でした。

こちらがお皿に盛り付けてみたものです♪これが2-3回食べると考えてください。多いでしょ。
e0084888_411362.jpg

今でも思い出しただけおなかいっぱいになりそう。。。
翌日はすっかり満足してしまい次の日からはシーフードは食べませんでした(笑)

そうそうこれはスーパーでみかけたおもしろい魚達
e0084888_413474.jpg

e0084888_413567.jpg

ポルトガル人の知り合いに聞いてみたのですがどうやらこの国はたらの干物を食べる習慣があるそうです。このぺらーんとなった干物をお湯に浸してレンジでチンしたりしてふやかして調理して食べるそうですよ。どんな味なのかちょっと想像できないのですがなかなかおいしいそうです。それにしても本当にシーフードや野菜、フルーツが豊富な国で私のおなかをしっかり幸せに満たしてくれたポルトガル旅行でした。今度はさらに南の方に将来また遊びにきたいな~と思ってます。

以上、ポルトガル旅行でした♪
[PR]
# by ayufugu0622 | 2007-05-19 04:15 | ポルトガル

春の訪れ♪

どうもお久しぶりでーす! 2月以降寒さのため冬眠していました(笑) でも復活です。
だって4月ですもの~4月♪
ようやくロンドンも暖かくなってきたかな~っと最近わくわくしているちび猫です。
でも風が強いせいかまだ寒さを感じるのは私だけ?そして太陽が出れば急いで外にでて光合成をしています。太陽、大事ですね~!って曇りや雨が平気な人にはわからないかも。。

さてさて今回は私がよく行くお散歩のエリアの写真をとりました。
ここはイギリス人の友達とよくでかける散歩コースなのですがこの時期になると一面水仙が!!!!ちなみにここはキャンパスなんですよ。いやーこんなに大量の水仙をみたのは初めてとっても心が和みました。やっぱりお花をみるとうれしいですね。

単純は私は散歩から帰るなりスーパーにいって思わずお花を買ってしまいました。(笑)
「癒される~」ってつぶやきながら花瓶にさしちゃいました。

e0084888_4423159.jpg
e0084888_443750.jpg


こちらは別の日にお出かけしたのですが私の大好きなワッフルハウス。
e0084888_4491790.jpg
車がない私はいつも運転してくれる人に連れて行ってもらわないといけない場所なのですがいやー久しぶりに食べたらおいしかった!しかもこの日は天気がものすごくよかったので平日でもかなり混み合ってました。


じゃじゃーんこちらが私と友達が頼んだ品々♪♪♪
e0084888_4585388.jpg

わっふる w ハム、チーズ&マッシュルーム
e0084888_459950.jpg

わっふる w ラタトゥユ & ハーブクリームチーズ
e0084888_4593172.jpg

わっふる & ベジタブルスープ

ここにくるのは実はまだ3回目。そして来るるたびに頼むのはお惣菜系なので次回こそは甘系がたべたいなぁ~。次回はティータイムぐらいの時間に行くとよいかも!っというわけで甘系はまた次回のお楽しみになりました。


以上お散歩と食べ物の春の報告でした♪

怠け者のちび猫ですがたまーにまたアップしますのでよろしくです。
あとコメントくださった方々もありがとうございます。また遊びにいきまーす。
[PR]
# by ayufugu0622 | 2007-04-03 05:00 | 日々のこと

パート2

さてさて今回のミュンヘン旅行のレポートはパプ。2泊3日でいったのですが2日ともお世話になりました。

ホーフブロイハウスというビアホールです。どうやら昔は王室の御用醸造所だったらしいです。しかも以前ヒトラーがこのビアホールに人を集めて演説を行っていたらしいですよ。
とにかく広い場所で写真では表現できないです。
e0084888_7584094.jpg
e0084888_758523.jpg

この日は楽団が演奏をしてくれて大盛り上がり。ドイツ人は踊りながら大声を上げて歌っていました。いやーバイエルン、ごついな~
e0084888_759980.jpg
e0084888_7592518.jpg

そしてこのジョッキの大きさ!実は1杯1Lなんですよ。これを二日続けておいしく1杯飲んでいました。1日目はホットワインのあとに飲んだのでべろべろでした(笑)

次は最後の日に入ったかわいいお土産屋さん。ここにはたくさんのナットクラッカーの人形があったので思わず写真を撮ってしまいました。OZシリーズなんですよ。
e0084888_82441.jpg
e0084888_825763.jpg

なんともこの表情がかわいいですよね~

そしてクリスマスマーケットのレポートをしようと思ったのですが私のお土産レポートで最後は終わりにしまーす。(笑)だって買ったものをみせたいんですもの♪くだらないものばかりですが。。
e0084888_842533.jpg

これはアベントカレンダーの絵と一目ぼれしたこのなんともいえないドイツの絵本。日本語では「もじゃもじゃ君」という有名なドイツの絵本です。知っている人がいるかもしれないのですが結構話はえげつないんです!今度日本に帰ったら日本語版を入手してくる予定です。

e0084888_861925.jpg

後ろに見えるのがドイツのスーパーの布バック。袋がもらえないのでかなり重宝しました。しかも柄がかわいんです♪ そしてコップたちは私は3日間で飲んだホットワインの数々。。。

e0084888_893580.jpg

私の大好きなナットクラッカー♪今回はバイエルン地方なのでこの子に決めました。あとクリスマスマーケットで一目ぼれした猫の置物に白熊のフェルト。そしてドイツといえばナイフ。

e0084888_895328.jpg

最後はお菓子ばかり集めてみました。ドイツ本場のバームクーヘン。以前からずーっと食べたかったのですが以外に高いんですよ。なので今回初めて買いました。味わってたべるぞ~(まだ食べていないんです)そしてグリコが出しているまがいものポッキーにコアラのマーチ。友達のお土産だったのですが味もよかったそうです。そしてドイツといえばHARIBO.これも友達のお土産。バームクーヘン以外はみーんな友達の胃の中に今頃入っています。あっでもシュトーレンは私と夫の胃の中に。。。そしてレシピをあとで知ったのですがすんごくすんごくバターと砂糖が入っているそうです。おそろし~来年からは買えないかも(苦笑)

そんな楽しい楽しいクリスマスマーケットとスーパーめぐりでした。本当は古城などにも行きたかったのですがまた別の機会にいってみようと思います。そして来年も別の街のクリスマスマーケットにいきますのでまたレポートができたらしますね。
[PR]
# by ayufugu0622 | 2006-12-17 08:18 | Munich
というわけで1ヶ月前はトルコに遊びに行っていた私ですが今度は。。。。
おそらくこの半年間人生の中で一番旅をしたのではないでしょうか。。。
ブログにアップしていない場所もあるのですがほぼ月に1回のペースで旅行していたような気がします。。。恐ろしい。でもおかげでヨーロッパのよさもいろいろ見れたし、またある意味ロンドンのよさもいろいろ認識できたのでよかったです。

というわけでいよいよ師走の12月です。すっかりクリスマス雰囲気になってきてさらに自分のクリスマスモードを高めるためにじゃじゃーんまたまたドイツに行ってまいりました。前回はベルリンだったので今回はミュンヘンに行きましたよ♪

e0084888_5144357.jpg

ここはミュンヘンの新市庁舎。この偉大さにはびっくり!ネオゴシック式の建物なのですがベルギーのグランプラスとはまた違った感じでとても素敵でした。

そしてすっかりお腹がぺこぺこの私たちはクリスマスといえば!
e0084888_5152978.jpg

1年ぶりに食べたこのソーセージサンドは最高でした。まず一つ目はぱりっとする赤いソーセージ。いわゆるシャウエッセンですよね~
e0084888_5155367.jpg

2本目はミュンヘン名物といわれている白ソーセージ♪
うーんこれもおいしいです。ただちょっとクセがあるので人によるかな。
私の友達はシロソーセージにはまり旅行中はそればかり食べていました。


そして日が暮れてきたらいよいよクリスマスマーケットの本番です。やっぱり昼間とは違ってイルミネーションがとてもきれいでした。今回はあんまり写真をとっていない(夢中だったため)のですがちょっとだけミュンヘンのマーケットを紹介します。
e0084888_519088.jpg

e0084888_521398.jpg

e0084888_5211949.jpg


そして今回のマーケットで何よりもおいしかった1品をご紹介♪
e0084888_5224459.jpg

フルーツ(イチゴ、パイナップル、バナナ、などなど)を串にさしてブラックチョコはホワイトチョコでコーティングしているんですがこれが最高においしい!えーチョコとフルーツなんて酸っぱそうっと思っていたら大間違い。口の中にいれたら感動でした!これは是非これからマーケット行かれる方でもし見かけたら是非だまされたと思って買ってみてくださいね。一度しか食べれなかったので非常に無念です。。。(涙)

そんなわけでとりあえずミュンヘンの前編は終了しまーす。
[PR]
# by ayufugu0622 | 2006-12-14 05:25 | Munich
気が付けばもう10月末。あっという間に夏が過ぎ、秋は。。。?今年のイギリスは例年に比べて温かいとの事だけどなんかぱっとしない天気だよな~でも夏ほど太陽が恋しくなくなってきたのはなぜだろう。ロンドン生活にまた慣れてきたのかもしれない。それか旅行でちょこちょこイギリス外に出ていた為、太陽が恋しいストレスがなくなったのかも!(笑)

さて生活にも落ち着いてきて、日も短くなってきたのでそろそろ料理、お菓子作りたいモードに切り替わってきました。つまり家にこもる日も増えてきたようです(笑)

そんな中で作った品々のご紹介!

まずはルクルーゼの大活躍。去年のクリスマスプレゼントとして買ってもらったルクルーゼ。私がロンドンに戻ってきてからは大活躍です。玄米ももちろんルクルーゼ、カレーライス、シチュー、とにかくなんでも作ってしまっています。重いから使わないかなと思いきや慣れると結構平気になっちゃいました。そして私の中でお気に入りだったメニューはこちら↓
e0084888_2594421.jpg

ほんとはミネストローネの予定だったのですが違う種類の豆、麦系をついついチャンレジしたくなり作ってみたらな、なんとトマト系のレンティルスープみたいに汁をしっかり吸われてしまいました。しかもお肉はチョリソ(スペインのピリ辛ソーセージ)を入れたのでますますスペインの味に。。。でもおいしかった~うちのご主人様はちょっとうれしくなさそうでした。でも2杯目、3杯目になると「うん、おいしいかも。。。」といってくれたのでラッキー!また作ってみます。

2品目はまたルクルーゼ大活躍!
覚えています?確か私が日本にいるころなんかのマーガリンを買うとおまけでついてくるというハート型のルクルーゼのココット!これも意外に役に立ちます。私はゼリーやババロア、プリンそしてこんなキッシュもおしゃれかも!ご主人様が2泊3日の出張中にお友達が泊まり際に大きなパンプキンを購入。一日目は贅沢にパンプキンスープ、二日目はパンプキンドリアそして三日目はこのパンプキンキッシュ!パイ生地はなかったのでココットとグラタンなべに入れたらこんな感じ!とにかくパンプキンがとても甘くておいしかったので何にアレンジしても砂糖いらずの絶品でした。普段和食派の私は友達の(洋食派)のおかげで全く作らない、いや作れなかったものを色々応用を利かせて作ってくれたので感激!すごいな~是非私のお嫁にしたいと思っちゃいました。(笑)全部写真をとっておけばよかったとちょっと後悔。。。(涙)
e0084888_353786.jpg
e0084888_355174.jpg

ちなみに中身はドリアの残りに、ブロッコリー、ニンジン、ホワイトソース、たまねぎ、トマト。あーおいしかったな~また食べたいです。

そしてお菓子偏はこちら↓
e0084888_385215.jpg
e0084888_39799.jpg

小さいころはイチジクは大の苦手だったのですが、体によいとか、便秘によいといわれるようなってすっかり今は大好きになってしまった私(笑)フルーツ市場でなんと箱ごと買ってしまいました。ただほおっておくとあっという間に傷んでしまうので贅沢にフィグタルト♪これがまたおいしかった!ちょっとポールのナプキンの上にのせてみたら、まーポールの本物デザートみたいでしょ!味ももちろん絶品でしたよ~

まだまだ他にもお菓子を作り始めているちび猫ですがまた一気に公開しまーす!
[PR]
# by ayufugu0622 | 2006-10-29 03:11 | 今日の献立