人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラハのおみやげ♪

プラハから戻ってきちゃいました。ちょっと寂しいけどとっても楽しい旅行で本当に良かったです。やっぱりたまにはロンドンから脱出してまた別のヨーロッパの風景をみるのはリフレッシュになって最高!これからはこういう旅行をもっと頻繁にしないとだねとご主人様と話していました。今度はどこにいけるのか楽しみです。
さて思い出の品として選んだもの。非常にちっちゃくてチープなものばかりだけどお気に入り。あと余韻と楽しむ為にモーツアルト、スメタナ、ドボルザークのCDも買っちゃいました。スメタナの「モルダウ」はとってもお勧め!今じゃあの曲を聴くたびにあの素敵なプラハ城とその前を流れるモルダウ川の風景が思い出します。今までの旅行でトップ5に入るような美しさで本当によかった!ご主人様連れて行ってくれてありがとー♪
プラハのおみやげ♪_e0084888_636576.jpgプラハのおみやげ♪_e0084888_637664.jpg






さてチビ猫のチープなおみやげとは。
・あやつり人形(チェコは操り人形が有名、チビ猫のはちなみにセラミックでてきたものです。これが木でできたものを買うとびっくりするぐらい高い!でもその分もっと人形に表情があり動きもかわいいです。チビ猫とご主人様は人形劇を見に行ってほしくなり買ってしまいました)
・ポストカード(なんとなくこのデザインが気に入って。。ちなみにプラハの画家らしいです)
・マグネット(チビ猫コレクション。冷蔵庫にいっぱいぺたぺたはっています)
by ayufugu0622 | 2005-08-31 10:30 | PRAGUE