人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのご対面~♪

久しぶりの更新でーす♪

実はうちのご主人様が4月10日から2週間名古屋に一時帰国しました。
久しぶりの再会でもあり、お互いの両親に会ったり、友人に会ったり、とにかくばたばたでした。何せ二人で日本に帰国することはめったにないから。。。
しかも私達はロンドンで結婚して生活をしているので、私たちには名古屋には家はありません。つまりお互いの両親の家を泊まるか、私がご主人様の実家に「通い婚」するのが鉄則。通常はご主人様の実家に滞在期間中ずーっとお世話になるのですが、今私が仕事している場所がどうしても私の実家からの方が便利だったので行ったり来たりと慌しい2週間でした。でもちゃんと旅行に行ったりもしたのでまた詳細はアップしますね~♪

今回ご主人様が滞在中に感じたこと。

1.海外で住んでいてラッキー♪
おそらく日本に住んでいたらお互いの両親に色々気を使う部分もあるのですが、海外から一時帰国するとすっかりお客様扱いをしていただき本当に感謝感謝です。義母も久しぶりに息子と嫁のツーショットで会えるので大喜び!毎日ご馳走を作って待っていてくれました。やっぱりいくつになっても息子は子供なのかも。。。。私はいつも洗い物のみしてのんびりさせていただいちゃいました。いたれりつくせりで本当にお義母さん、ありがとうございました。体重計にのったら太ったよ~ちょっと今週からまじめに運動しないとです。今年の母の日プレゼントはちょっと豪華品にしようかと思案中です。

2.イギリス人になりたーい!
ロンドンに比べるとやっぱり名古屋は暖かいそうです。ご主人様はイギリス生活が長いので名古屋にくるなり半そでTシャツ一枚。ありえなーーーーーーい!一般ピープルはまだ長袖でもちろん上着もはおっているのに、彼にとっては日本の春は夏のようみたいです。(笑)別の友人も今イギリスより日本へ一時帰国しているのですがその子もやっぱり薄着。ノースリーブにGジャン。しかも下はストッキングなしでサンダルででかけたという。。。。体温がもうイギリス人になっていますね(笑)私もいつかそんな暑がりになりたいのですが相変わらず厚着です。(涙)


3.夫婦一緒が一番♪
なんだかんだやっぱり夫婦一緒がいいですね。(いまさら何をいっているのやら。。)
一日中一緒に居なくて全然平気な私だったので、3ヶ月。。。いや約4ヶ月離れていても不思議な事にまた平気でした。というのは私は実家にいるからですね。ロンドンで主婦しているとそれこそ一日中誰とも話さない事がありますもの。しまいには言語障害みたいに舌がまわらなくなったり。。(笑)そんなことは日本にいると全くないので元気いっぱいなのですが、やっぱりご主人様がいないと寂しいですね。よくよく考えたらご主人様はもっと寂しいかも。毎日電気がついていない家に帰るんですもの。6月には帰国予定なので、早くロンドンに帰っておいしいものを作ってあげたいなと思っています。ロンドンにいらっしゃるみなさん遊んでくださいね~またしゃべらない日々があるのかな~と思うとちょっと不安になるんです(笑)


そんな慌しい2週間でしたが楽しかったです。
by ayufugu0622 | 2006-04-25 18:18 | 一時帰国