人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でとっくす

実は我が家では3週間のデトックスを試みておりました。
5月19日から始まり終了は6月8日。以前から色々お世話になっているChico先生のところから購入したジュニパーというフローラルウォーターを毎日1.5Lの水で薄めて3週間飲み続け、食生活は野菜中心。デトックス中は精製されたもの(小麦粉、白米、うどん等)は全て禁止、カフェインを含む飲料(コーヒー、紅茶、緑茶など)も禁止、乳製品(牛乳、バター等)も禁止。とにかく仙人のような生活を2人で3週間行いました(笑)
夫一人でやるのはあまりにもかわいそうだったので私も便乗してやってみました。

前回私が3日間のデトックスにチャンレジした時は眠くなる程度でさほどつらーーーーいということはなかったのですが最近ジャンクフードを食べていたせいかいきなり初日から体はだるく、眠くそして口内炎や頭痛。。。。とにかく二人とも同じような症状が出てきてびっくりでした。

まず1週間目の夫の体重経過
19日 91.5kg
20日 91.2kg
21日 89.6kg
22日 91.1kg
23日 89.9kg
24日 90.1kg
25日 89.9kg

1週間目は説明通りあまり体重が変わりませんでした。
でもかなりのお水を飲むようになり利尿作用が出てちょっと体軽くなったかな。
ちなみに私も同じく体重は変化なし。でもとにかく下半身のむくみが最初の3日間はびっくりするほどあって4日目からホットヨガにいったらどーーーーーっと汗もいつもの倍出て体がすっきりしてきました。これはやっぱり効果大かも!

そして2週間目
26日 89.8kg
27日 89.6kg
28日 89.7kg
29日 89.4kg
30日 88.6kg
31日 88.9kg
1日  88.8kg

おーーーっと効果が出てきましたね。ちょっと効果がでてきたせいかうれしそうに夫が毎日体重計にのっていました。ただ夫にとっては毎日サラダ、サラダ、サラダでちょっとげんなりでしたが(苦笑)以前よりもサラダがおいしく感じられるようになり、ちょっと味が濃いだけでも舌が二人とも敏感になってきました。ジュニパーのお水も2週間目になると普通のお水かのようにおいしくのみ、利尿効果もさらにアップ。夫は夜中もトイレに行くようになりました。このおかげで痛風もなくなりかけてます!

ラストスパートの3週目
2日 87.8kg
3日 89.0kg
4日 87.9kg
5日 88.3kg
6日 88.2kg
7日 88.5kg
8日 87.3kg

やった~87kg代で最後は終了!めでたく約4kg減量することができました。
でもこれからが大事です。デトックスが終わった途端また炭水化物、カフェイン、お菓子などを食べすぎないように気をつけなければ!デトックスを終えて4日間たっていますが夫の体重は今も順調に減ってます。暴飲暴食をせず常にサラダなどを今も食べているんです。この調子でどんどん痩せてくれないかな~(笑)
何せ今回はかなり厳しい監視官がいるので大丈夫かも(笑)

ちなみにデトックスの良いところはやめても急激にリバウンドになりにくいそうです。
体の中からきれいにされているからですかね~
このままの綺麗な状態で体にやさしい食べ物を取り入れてどんどん健康体になるぞ~
Chico先生ありがとうございました~!
また秋ぐらいにデトックスに試みます。(季節の変わり目にやるとよいそうです)

今も続けている食べ物

朝食 フルーツ盛りだくさんのフルーツジュース
    主にグレープフルーツ、バナナ、キウイ、りんご、パイナップル等など

昼食 山盛りのサラダ (ドレッシングあオリーブ油、レモン またはバルサコがお薦め!)

夕食 玄米またはソバに納豆、お豆腐やわかめいっぱいのお味噌汁、白身の魚等などそして     再びサラダ

おやつ ドライフルーツ(アプリコット、バナナ等)
      ナッツ類(アーモンド、クルミ、レーズン、ひまわりの種、かぼちゃの種)

実は私はドライフルーツやナッツが以前は大嫌いでした。でもこういう食生活をするようになったら大好きになったんです。不思議ですね~味覚が完全に変わってきたかも。。。

でもお菓子もだーーーーーいすきなのでストレスがたまらない程度に食べたものを食べてエンジョイしながら健康お宅になりたいと思ってまーす。
それにしても以前はデトックスなんてまず馬鹿にしていた夫ですが今はすっかりはまっています。人間変わるもんですね。。。。
by ayufugu0622 | 2007-06-13 12:00 | 健康お宅