人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪


by ayufugu0622
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンタベリー

先週の日曜日はなんとこーんな素敵な青空だったので遠出でカンタベリーまで行ってきました。
カンタベリー_e0084888_6374884.jpg


カンタベリーといえばカンタベリー大聖堂。英国国協会の総本山で英国最大の巡礼地です。
またチョーサーの「カンタベリー物語」でも有名な場所だそうです。恥ずかしながら「ちょうさん?日本人?」などとアホなことを言ってご主人様にあきれられてしまいました。ちなみにロンドンからカンタベリーに向かう巡礼の一団が色々おもしろい話をするという内容だそうです。

さてカンタベリーは非常に小さい街なので3時間もあれば十分全体を把握できました。
まずはメインのカンタベリー大聖堂♪
カンタベリー_e0084888_6382896.jpg

カンタベリー_e0084888_6401783.jpg

カンタベリー_e0084888_6413980.jpg

このゴシック様式の大聖堂は遠くからもとても美しくすばらしい大聖堂でした。

あと街の中にリバーウォークとやらがありボートにのりながら回れるとか。
水がすきとおっていてきれいでしたよ。
カンタベリー_e0084888_644295.jpg


カンタベリーを満喫した後10分ほど離れたチラム村というところに行ってきました。
ガイドブックによると中世の雰囲気がそのまんま残された村と書いてあったのでかなり楽しみにしながら行ってみたら非常に小さい村でちょっとがっかり。でも確かに建物はこんな感じで素敵でした。
カンタベリー_e0084888_64742100.jpg
カンタベリー_e0084888_6481943.jpg


家からカンタベリーまでは約2時間近くかかったのでちょっと遠かったけどまたまた楽しい日曜日が過ごせてよかったです♪
by ayufugu0622 | 2008-08-17 06:52