春ですね♪イギリスは祝日が4月、5月にはちょこちょこあるのでちょっとうれしいな♪

by ayufugu0622

夏の終わりに。。。

こんにちわ。皆さんお元気ですか?
ロンドンはずいぶん涼しくというか寒くなりましたね。そう、もう秋です。あっという間に冬にならないといいのですが。。。(汗)

さて最後の夏を満喫するために、ちび猫家はスペインのマヨルカ島に遊びにいってきました。
久しぶりに暑いところだったのでちび猫は大大興奮!暑いところが大好きなんです~

ホテルには夜に着いたので次の日から行動開始。まず一日目は何をしたかというと。。。

こんなにビーチが私たちをウェルカムしてくれているのでまったり一日日光浴を楽しみました。
何せホテルの目の前がこのビーチ!気軽に泳げて、日光浴もできるので最高でした。実は何年ぶりかに海で泳いだのですがいいですね!日本ほど塩もきつくなくお水は透き通っていてすっかりはまってしまいました。ちび猫はもともと泳ぎはそんなにできないので現地で浮き輪を購入。波にながされながらちゃぷちゃぷされるのが超快適でした!驚いたことにご主人様はとても泳ぎが上手でびっくりしました。高い波の日には興奮しながら波にのっていたもの。。。ちび猫は何度波にうたれて流されたか。。。(涙)

そして二日目はパルマ観光。パルマはマヨルカ島の中心地です。観光客(特にイギリス人)がわんさかいるのでうるさいと聞いたのでちび猫夫婦はそこから1時間ぐらい離れているところに滞在しました。パルマまでは高速バスでたったの一時間。なかなか交通の便もよかったですよ。

ただちょっと失敗したのが今日は日曜日。そのためお店などはすべて閉まっていてにぎやかなエリアは観光地のみ。それ以外はしーーーーーんっとちょっとさびしかったです。

しかもシエスタの時間(2時ぐらいから5時ぐらいまで)はさらにお店は閉まってしまうので、どうしよう~っと思ったのですが、この日はひたすら歩くハードな一日となりました。だって買い物もできないし、お店もみれない。。そうなるとやっぱり建物をみたり美術館にいったりする観光しかないんですよね。それにしても日差しが強い。暑い。。。じりじり皮膚が痛くなるぐらい暑い。きっとちび猫の体はイギリス人化しているんだわ。。。。そんな状態の中をてくてく歩いていたら新たなる試練が。。。こちらはパルマにあるポート。

ここからあるお城が丘の上に見えたんです。非常に建築物に興味をもったご主人様は「これなら歩けるぞ!歩いていってみよ~!」(なんとなくそんな気がしていたちび猫。。。)

ひたすら歩いて、歩いて。。。

さらにひたすら歩いて、歩いて。。。なんとここまでたどり着きました。
そう、下に見えるのが私たちが最初にいたポート。

さらに歩いて歩いて。。。。そうなんです。ここまで結局歩いてしまったんです。
もともと歩くのが大好きな私たちなのですが炎天下の中を歩くのはきつかった!!!!
私はへとへとでした。でも最後に到着したときはなかなかの爽快感でした。
ちなみにこの場所は牢獄に使われていたそうです。中はこんな感じ。

何せ今回の旅行はガイドブックも全くない旅だったのでどこに行くのかもさっぱりわからず、ある意味非常にのんびりした行き当たりばったり旅行で気が楽でした。昔はすべて計画をたてて旅行するのが好きだったのにすっかりかわってしまいましたわ(笑)

そんな1日、2日目のご報告でした♪
またアップしますね~
by ayufugu0622 | 2008-09-21 02:32 | Mallorca